気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

第100回全国高校野球選手権記念大会

決勝 金足農大阪桐蔭

 決勝戦、私はファンになった吉田選手(3)金足農を応援してるけれど、私の事だからね……。

途中から大阪桐蔭側になる可能性も否定出来ない(-_-;)

日本代表とかだったら違うんだろうけど。

どっちも特別関わりのない所なので、ゆる~い感じで観戦。

ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

 

1回

1回表 金足農の攻撃

金足農三者凡退

1回裏 大阪桐蔭の攻撃

実況が吉田選手(3)の指が引っかかっている、滅多にフォアボール出さないのに先頭バッターにフォアボールとか言うから、吉田選手(3)ファンの私はハラハラ状態

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 2番青地選手(3)ヒットで出塁。

その後、二人を三振に打ち取るがまたフォアボール、2アウト満塁

ワイルドピッチで大阪桐蔭1点先制、6番石川選手(3)イムリーツーベースヒット

 

金足農0-3大阪桐蔭

 

2回

2回表 金足農の攻撃

金足農の先頭4番打川選手(3)、エース柿木選手(3)から初ヒット

送りバントで1アウト2塁、確実に点を取りにいく。

6番高橋選手(3)ヒットでつないで1アウト1、3塁。

しかし、3塁ランナーが飛び出していて2アウト、その間に1塁ランナーは2塁へ!!

その後フォアボールで2アウトランナー1、2塁。

内野ゴロで3アウト。

2本のヒットが出たのに金足農得点出来ず(´・ω・`)

2回裏 大阪桐蔭の攻撃

 大阪桐蔭三者凡退。

 

3回

3回表 金足農の攻撃

9番斉藤選手(3)がフォアボールで出塁すると、いつものように送りバントで2塁へ。

すると、ワイルドピッチで3塁から犠牲フライで金足農ノーヒットで1点返す!!

 オォ━(●゚д゚●)━ォ!! 

 

金足農1-3大阪桐蔭

 

3回裏 大阪桐蔭の攻撃

 2本のヒットが出るも、得点ならず……。

 

4回

4回表 金足農の攻撃

2打席連続ヒットで出塁した4番打川選手(3)を、いつものように送りバント

内野ゴロで2アウトになるが、フォアボールで2アウト1、2塁。

だがあと1本が出ず……内野ゴロで3アウト(lll ̄□ ̄)ガーン!! 

きっちり締めてくる柿木選手(3)、手強いナ(´ヘ`;)ウーム…

4回裏 大阪桐蔭の攻撃

悪送球、フォアボールでノーアウト1、2塁。

ここでエース柿木選手(3)がバントを試みるも3バント失敗で1アウト!

やられっぱなしだから……バントだけは渡さない!!( ー`дー´)キリッ

意味不明な事を思う私である。

 

しかし、だ。

(#゚Д゚)大阪桐蔭、伊達に優勝候補じゃないから!!

 

にわかファンの戯言なんてなんのその。

私の意味不明な意地を木っ端微塵に打ち砕く1番宮崎選手(3)3ラン

ギャァ━━(゚Д゚il!)━━ァァ!!!

実況によると、この時点で吉田選手(3)秋田大会含め最多失点らしい。

 

金足農1-6大阪桐蔭

 

その後二人はきっちり抑えたが、恐るべし大阪桐蔭((;゚Д゚)アワワ・・・

 しかしこの後、大阪桐蔭真の力を知る事になる……。

 

5回

5回表 金足農の攻撃

金足農三者凡退 。

5回裏 大阪桐蔭の攻撃

4回に恐ろしいと思っていた私の認識は、甘かったのだ!!( ・`д・´)

4番藤原選手(3)がライトへのヒットで出塁。

5番根尾選手(3)がバックスクリーンへの2ラン!!

6番石川選手(3)がファーストフライで1アウトになるも、

7番山田選手(3)ツーベースヒット

8番小泉選手(3)がセンターへのタイムリーヒット

9番柿木選手(3)バントするも吉田選手(3)の送球判断ミスによりアウト取れず。

1番宮崎選手(3)がセンターへタイムリーヒット

2番青地選手(3)もセンターへのヒットで満塁。

3番中川選手(3)がセンターフライでやっと2アウト、あと一人だと思っていたら、

4番藤原選手(3)イムリーツーベースヒット

5番根尾選手(3)がレフトフライでやっと3アウト

 …

 ……

 ………

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)ポカーン

 

 すごいよ、強い!強すぎるわ!!

(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・ナンダコレワ!!

もうね、その球に当ててくる?

そこに当ててホームランなの!?

ボール球にも当ててくるし、ストライクの球なんて全部持っていく勢い。

まさに打つ手なし!!

大阪桐蔭の攻撃陣半端ない……。

 

吉田選手(3)はここで球数100球超える。

いつも、低め、低めに集めていた吉田選手(3)の球が高い。

素人目にも吉田選手(3)疲労、本調子ではないのがわかる。

 

金足農1-12大阪桐蔭

 

 6回

6回表 金足農の攻撃

金足農三者凡退。

6回裏 大阪桐蔭の攻撃

ここで今年の甲子園、ずっと一人で投げてきたエース吉田選手(3)が交代。

先のある選手だしね……よくやったよ!!

(-ω-。)ヽ(・∀・`*) オツカレサマー

 そして、

3番吉田選手(3)ピッチャーからライト

2番佐々木選手(3)レフトからサード

7番菊池選手(3)ライトからレフト

4番打川選手(3)サードからピッチャー

私が1度聞いただけじゃ、理解できない守備変更が行われる。

この時初めて、4番打川選手(3)投げられるのね……と思うにわかファンである。

ヒット許すも無得点に抑えた打川選手(3)

 

7回

7回表 金足農の攻撃

6番高橋選手(3)がヒットで出塁、その後ショートフライで1アウトになるも、8番菊池亮太選手(3)イムリーツーベースヒット!!(゚Д゚屮)屮

金足農1点返す。

 

金足農2-12大阪桐蔭

 

7回裏 大阪桐蔭の攻撃

2番青地選手(3)ヒット、3番中川選手(3)ツーベースヒット

その後、三振で1アウトになるけれど、5番根尾選手(3)のセカンドゴロの間に1点加える。(;´д`)トホホ…

 

金足農2-13大阪桐蔭

 

8回

8回表 金足農の攻撃

金足農三者凡退。

8回裏 大阪桐蔭の攻撃

大阪桐蔭三者凡退。

 

9回

9回表 金足農の攻撃

金足農三者凡退でゲームセット!!

 

結果 金足農2-13大阪桐蔭

 

大阪桐蔭優勝

おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと

 

春夏連覇する!!

その、大阪桐蔭の選手の気持ちが伝わってきて、本当に強かった。v(。・ω・。)ィェィ♪

大阪桐蔭ベビースター西谷監督が、優勝インタビューで選手達を労いながらも「もっと大阪桐蔭を強くする」と言った時、もう、十分強いから!!と、ツッコミを入れたのは私だけではないはず……(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー 

そんな中、特に労いの言葉をかけられた主将中川選手(3)が、負けた選手のように泣いている。

散々金足農を応援してきたくせに、もらい泣きする私である……。

(´Д⊂カンドーシタ 

 

そして、金足農準優勝おめでとう!

 県立高校で秋田勢103年振り快挙、素晴らしかった!!

パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙

ゲーム終了後、泣いてる吉田選手(3)を労う大阪桐蔭の選手達を見て、いいなぁと思いながら、

イケメンは泣いていてもイケメンだなぁ(*´艸`*)

いい年して空気の読めない事を思う(´Д`)

 

これからU-18の試合もあるけれど、第100回全国高校野球選手権記念大会は終わる。

選手や関係者の皆さん、ありがとう!!お疲れ様でしたm(_ _)m