気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

アジア大会 2018 ジャカルタ その12

番外編

観戦した試合は終わったけれど、それ以外の出来事のまとめ。

 男子50km競歩

ゴールした選手がバタバタと倒れる、究極の忍耐スポーツの50km競歩

アジア大会では勝木隼人選手(自衛隊)が、3回の警告で5分の待機があったにも拘らず金メダルを獲得したヽ(=´▽`=)ノ

私はリオ五輪で初めて見てからこの競技がとても好きなのだ。

リオ五輪銅メダル世界陸上ロンドン大会銀メダルを獲得した荒井広宙選手(自衛隊)など日本人のメダルが期待できる競技。

 

 なぜ、テレビ放送してくれなかったんだ(TдT)

 

 見た事がない人は試しに一度見て欲しい、長距離が好きな人は特に面白いと思う。

 

 ブリッジ

アジア大会には、こんなスポーツもある!!

TBS?NHKかな??その放送をと見ていた時のこと、ブリッジが出てきた。

 

  「 ブリッジ?カードゲーム??初めて聞いた……(・・? 」

 

えっ……が知らない!?はびっくりしたΣ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 

の方が好きな競技でも、ルールはの方が理解しているのが当たり前の我が家。

そんなが知らない競技ブリッジ……は知っている!!

ほくそ笑む( ´,_ゝ`)プッ

いつもはにわかファンだが、今こそよりにわかに教えてやるのだ!

 

ブリッジの最中に殺されるんだよ……名探偵ポワロで( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ツッコミもなく、夏なのに凍えるような冷たい目で見られる……(-_-;)

 

……

………

その後、世界三大カードゲームポーカーブリッジジン・ラミーだとを知る

ジン・ラミー初めて聞いた

 

 ジン・ラミーは大学の頃やったな(^.^) 」

 

……嫌なヤツである(ー_ー)

 

カバディ

またもアジア大会には、こんなスポーツもある!!から。

  カバディと言ったら銀◯の◯崎しか浮かばない

 

「 確かアジアでは人気あるんだよな…… 」

 

そうなの?は気になったので、JOC - 日本オリンピック委員会カバディ日本選手団について、調べてみることにした。

 井上はる選手(私立自由の森学園高校3年)

高校生がいるのね(^^)

河手佑天選手(早稲田大学)

早稲田の選手もいるんだぁ(⌒∇⌒)

緑川千春選手(ライクアカデミー株式会社にじいろ保育園王子所属)

この選手は保育士さんかな?

井藤光圭コーチ(宗教法人円満寺所属)

河野貴光選手(宗教法人延命寺所属)

 

ん?

んん……??

 

坊主頭の写真……この二人、もしかしてお坊さんでは??

オォ━(●゚д゚●)━ォ!! 

お坊さんが、カバディカバディ言ってるんだよね……?

ちょっとカバディに興味が湧いたであった|д゚)チラッ

 

これにてにわかファンアジア大会は終わりです。

次はなんだろう?

まだ決まっていないけれど、何かしら観戦しようと思います。

 

アジア大会の選手、関係者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m