気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会 最終結果 その1

男子対抗得点8位までの結果と感想

kimamanashufu.hatenablog.com

全日本インカレも無事終了。

終結果と感想、そして、何の意味もないにわかファンが選ぶ選手の表彰(*´艸`*)

 

男子フィールド得点

1位 56.5 日本大

2位 35       中京大

3位 21.5 立命館大

4位 21       四国大

5位 17       順天堂大

6位 15       大阪体育大

7位 14       新潟医療福祉大

8位 14       筑波大

棒高跳砲丸投やり投で二桁得点の日本大がトップd(^0^)b

日本大は抜けているけれど北陸や関西、四国も結構良くて、男子フィールド競技は強い大学が切磋琢磨している感じだ

(*´>д<)(>д<`*)ネェ-

選手も進路の幅が広がるだろうから全国で強いのは良いね!!

しかし、日本大得点……強い……( ̄д ̄;)

 

男子混成得点

1位 9 東海大

2位 8 日本大

3位 7 順天堂大

4位 5 東京学芸

5位 4 筑波大

6位 2 国際武道大

7位 1 日本体育大

3位と6位、二人の入賞選手を出した東海大がトップ!!

十種競技は全て関東の大学なのね、専門で出来る大学は少ないのかなぁ(・ε・)ン?? 

大変な種目だから、得点でもいいんじゃない?

ルールもよくわからない癖に意見する、まさににわかファン(仮)である。

グ=( ̄□ ̄;)⇒サッ

 

男子トラック得点

1位 58 順天堂大

2位 42 東洋大

3位 42 筑波大

4位 32 日本大

5位 32 早稲田大

6位 30 東海大

7位 28 中央大

8位 21 慶應義塾

110mHと400mH、3000m障害で二桁の順天堂大1位

順天堂大はハードル種目が強いヘ( ^0^)ノ┏┓
あと、男子トラック競技は全体で見てみると関東勢が上位なのね。

長距離は駅伝が絡んでくるからわかるけれど、短距離もなのか……(●´ ^`)ンー?

特に3位筑波大、長距離のイメージはないから短距離は強いんじゃないかなぁ(゚ー゚?)

 

男子総合得点

1位 96.5 日本大

2位 82       順天堂大

3位 60       筑波大

4位 50       東海大

5位 48       中京大

6位 42       東洋大

7位 36       早稲田大

8位 35.5 立命館大

順天堂大、関東インカレ総合3位から考えると中々良いと思う。

今のところ、日本大に迫れるのは順天堂大……"d(´Д`o)ねっ

3位筑波大も頑張ったと思う。

 

総合1位 日本大

マンモス大学の印象が有るけれど、全ての種目に幅広く力を注いでる。

そのため極端に弱い種目がなかった……。

納得の総合優勝(*≧∀≦)ノシ オメデトォ♪

 

表彰

ここで今回の大会、にわかファンが勝手に表彰するかわいそうな選手を発表!!

 

 まずはじめに、期待するからよろしくルーキーde賞は……

110mH優勝した泉谷駿介選手(1) 順天堂大PC|゚Д゚)ノ オメデトー!! 

泉谷選手はこの先、にわかファンから勝手に期待されるプレッシャーが贈られます。

やった( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次に、振り返ればにわかがいるde賞の受賞者は……

走幅跳優勝橋岡優輝選手(2) 日本大

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 

この賞は、見てない感じだけれどチェックしてるから。

振り返ればいるからね|д゚)チラッというホラーな微笑ましい賞です。

橋岡選手には、これからもチラ見してるにわかファンが贈られます。

おめでとうd( ̄◇ ̄)bグットラック!

 

 そして最後に……にわかファンが選ぶ

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会MVPde賞は……

┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

 

 

ジャン!ジャカジャカジャカジャカジャカ、ジャジャン!!

 

見事4連覇を達成し、大会記録を塗り替えた

 

塩尻和也選手(4)順天堂大

パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

 

この時期に怪我などせず、4回出るという事が大変だと思う。

それをやってのけた上での4連覇、素晴らしい!!(*^∇゚)v

塩尻選手にはにわかファンの大きな期待、副賞として順天堂大箱根駅伝予選会通過出来るよう陰ながら祈るにわかファンの気持ちが贈られます(∩ ゚д゚)ナニッ

これからも 頑張って下さい。

(#ノ゚Д゚)ノフザケンナ-・゚・┻┻゚・

 

 以上、

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会 男子終結果でしたm(_ _)m

 

女子終結

kimamanashufu.hatenablog.com

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会 まとめ

kimamanashufu.hatenablog.com