気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会 最終結果 その2

女子対抗得点8位までの結果と感想

kimamanashufu.hatenablog.com

続きまして、

女子の総合順位とにわかファンによる勝手な表彰(*´艸`*)

 

女子フィールド得点

1位 63.5 筑波大

2位 28.5 中京大

3位 26.5 九州共立大

4位 22  福岡大

5位 16  日本大

6位 15  武庫川女子大

7位 15    日本体育大

8位 13.5 日本女子体育大

2位中京大の倍以上の得点……筑波大強い!!

にわかファンだからこんなに強いとは知らなかった

マ━ジ━Σ(o゚Д゚o)━デ━!!! 

そして男子もそうだったけれど、2位以下は女子フィールド競技も関西や九州が良い。

フィールド競技は全国からの選手が集まる今回の大会、共盛り上がるだろうね。

全カレはフィールド競技に注目していこう(*≧▽≦)(≧▽≦*)ネー

 

女子混成得点

1位 8 中央大

2位 7 早稲田大

3位 6 九州共立大

4位 5 筑波大

5位 4 金沢星稜大

6位 3 広島大

7位 2 日本体育大

8位 1 武庫川女子大

女子混成得点七種競技の結果がそのまま反映されたね。

にわかファン(仮)だからこそ思うのだろうけど、なぜ男子十種競技なのに女子七種競技なんだ……( ̄д ̄)??

男子十種競技との違いは、棒高跳円盤投400mがなくて

男子100m女子200m

男子1500m女子800m

こんな感じ。

でもちょっと調べてみたら、女子十種競技もあるみたいだ(∩ ゚д゚)ナニッ

女子に出来ない種目じゃないから、この先国際大会で十種競技になるかもしれない!

にわかファンにもなれないほど無知な種目なのに、勝手な事を言ってみる

ァ'`,、(´∇`)'`,、

 

女子トラック得点

1位 60 立命館大

2位 47 日本体育大

3位 35 筑波大

4位 27 早稲田大

5位 25 福岡大

6位 25 山梨学院大

7位 24 名城大

8位 21 松山大

3種目以外、全てで得点を稼いだ立命館大1位(*´I `*)ノシ おめでとう♪

にわかファンでも短距離から長距離まで、女子のトラック競技といえば立命館大の印象がある。

注目は、表彰台を独占した3000m障害だけで8位に入った松山大

四国で女子のトラック競技強いとは知らなかったからすごく印象に残った。

これから注目していきたいネ(*≧∇≦)ノ 

 

女子総合得点

1位 103.5    筑波大

2位   64       日本体育大

3位   62.5    立命館大

4位   47       福岡大

5位   41.5    中京大

6位   39  早稲田大

7位   33  中央大

8位   32.5 九州共立大

総合1位 筑波大

2位以下を大きく離しての1位 筑波大半端ないヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ 

フィールド、混成、トラック競技の全てで得点を稼いだ。

国立大なのにすごいね、あっぱれだよ!!q(^-^*q)(p*^-^)pヤッタ!

各大学、それぞれ力を入れてる種目やそうでもない種目があると思うけれど、男子でも上位の筑波大は、陸上競技全体で見ると1番の大学かナ( ー`дー´)キリッ

 

総合優勝筑波大おめでとう( ̄▽ ̄)v

 

表彰

それでは、にわかファンによる勝手な表彰、女子の部。

 

まずは男子と同じ、期待するからよろしくルーキーde賞の発表です!!

受賞者は……髙松智美ムセンビ選手(1)名城大

(*≧∀≦)ノシ オメデトォ♪

1500mと5000mで優勝!!特に1500mでのスパートは圧巻だった。

高松選手には、にわかファンがもしかしたらにわかじゃなくなるカモしれない!権利を贈ります。やったネ(* ´∀`)ウフウフ

 

続きまして、投げるde賞は……

砲丸投円盤投優勝郡菜々佳選手(3)九州共立大PC|゚Д゚)ノ オメデトー!! 

郡選手には、にわかファンの中で二刀流大谷選手(エンジェルス)に次いで、二投流郡菜々佳の称号が贈られます。

キタ━━━━(´∀`)━━━━!!

これからも二投流選手として頑張って下さいヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノイエーイ

 

そしていよいよ、最後の発表。

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会、女子MVPde賞は……

 

ジャン!ジャカジャカジャカジャカジャカ、ジャジャン!!

 

出場した4種目全てで優勝4冠達成した

 

広沢真愛選手(3)日本体育大

パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

 

にわかファンがあまりの凄さに驚愕した広沢選手( ゚Д゚);',*;',.;*ガハァッ 

リレーでも広沢選手がいなかったら優勝は厳しかったんじゃないかなぁと思った。

そんな広沢選手に贈るのは、この大会でにわかファンの心を全て持っていった選手として記録される事です(。-_-。 )ホレタ

副賞には、来年も期待するにわかファンの心を贈りたいと思います(/∀\)キャッ

にわかファンの心を掴んで離さない広沢選手、是非、これからも頑張って下さい!!

(*・`ω´・)y━。o○ ヤッテランネーヨ!!!

 

以上、

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会女子最終結果でしたm(_ _)m

 

天皇賜盃第87回日本学生陸上競技対校選手権大会 まとめ

kimamanashufu.hatenablog.com