気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

2018年バクー世界柔道選手権大会 2日目 後半

男子66kg級

kimamanashufu.hatenablog.com

女子52kg級と同日に行われた男子66kg級、日本人選手は阿部一二三選手(日体大3)

そう、女子52kg級で金メダルを獲得した阿部詩選手のお兄さんである(´ー`*)ウンウン

阿部詩選手は今回初めて知ったけれど、阿部一二三選手は昨年の世界選手権で優勝していたので、すでに知っていたにわかファン

詩選手は可愛くて一二三選手はイケメンなヵッコ(●゚▽゚)ィィ!

テレビで観戦している人ならわかると思うけれど、たまにチラッと映るお父さんも格好良くて素敵な感じだ。

また3人共、とてもよく似てる。

もしかしたら、お母さんも似ているカモ知れないナ( ´艸`)ムププ

 

妹の詩選手優勝したので、次は一二三選手の番。

順調に勝ち進んだ阿部一二三選手残すは決勝戦のみとなった。

 

男子66kg級決勝

 阿部選手準決勝までの結果。

1回戦      VSカデト(ハイチ)

一本(袖釣込腰)

2回戦      VSメドベス(イタリア)

一本(合技)

3回戦      VSビエル(モルドバ)

優勢(技有・背負投)

準々決勝 VSザンタライア(ウクライナ)

一本(合技)

準決勝  VSアン.バウル(韓国)

優勢(GS・技有・釣込腰)

準決勝での世界ランク2位アジア大会金メダリストアン選手との試合。

延長戦、阿部選手釣込腰を腹ばいで逃れたアン選手

しかしビデオ判定の結果、畳に肩が触れていたようで無事突破。

これは中々の接戦だった(゚A゚;)ゴクリ

 ただ他は、得意技の背負投袖釣込腰でオール一本ではないけれど、にわかファンには余裕そうに見えた(≧▽≦)ぉぅぃぇぃ

 

決勝戦の相手はセリクザノフ選手(カザフスタン)

世界ランク36位から勝ち上がってきた勢いのある選手だ。

ここはバシッ!と前回王者の力を見せてやろうゼ( ・`ω・´)キリッ

にわかのくせに、プライドだけは一丁前な私である。

 

試合開始

 右組の選手だけど左技もいけるセリクザノフ選手は、カザフ1の業師と言われているみたいだ柱|・`ω・) ス・スゲェ…

ここは注意していきたい。

阿部選手、得意技の背負投袖釣込腰をかけまくり、とても積極的だ。

優勝を決めた詩選手も緊張した面持ちで見守る(; ・`ω・´)

 ここでセリクザノフ選手に指導。

セリクザノフ選手  指導1

するとすぐ、足技を狙ってきた セリクザノフ選手内股で返す阿部選手Σ(゚Д゚)

内股!一本!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

最後までかけきり見事に決めた内股

 

結果 一本(内股)

 

強いよ、強い!圧倒的だよ+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

それも揃って内股で一本とは……お主ら、やりよるのぉ。

興奮し過ぎてあなた誰ですか??状態のァ'`,、(´∇`)'`,、

阿部選手が最後は自分らしさが出たと言ってたけれど、素晴らしい一本だった。

これから東京五輪に向け妹の詩選手と共に、大注目だ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ネー

 

日本勢3人目の金メダル連覇達成の阿部一二三選手

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

 

kimamanashufu.hatenablog.com