気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

2018年バクー世界柔道選手権大会 3日目 前半

女子57kg級

kimamanashufu.hatenablog.com

女子57kg級日本代表選手は、世界ランク2位芳田司選手(22)コマツ

昨年、微妙な判定で金メダルを逃し悔しい思いをしたので今回、この世界選手権に懸ける思いは相当だと思う。

1,2,3,ダ━━━(`∀´)ノ━━━━!!! 

 

女子57kg級準決勝

芳田選手準々決勝までの結果。

2回戦      VSストル(ドイツ)
一本(合技)
3回戦      VSモンテイロ(ポルトガル)
一本(横四方固)
準々決勝 VSクウォン.ユジョン(韓国)
一本(合技)

内股寝技が得意な芳田選手

特に内股は背が低い為、相手がおしりに乗るケツ股らしい。

芳田選手もう少し可愛い名前にしたいみたいなので考えてみた。

しり股は可愛くないし……ヒップ股は語呂が……(。-`ω´-)ンー 

……

そうだ!桃股はどうだろう!?何となく可愛い感じしないか

よし、私は桃股と呼ぶ事にする。ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!


そんな芳田選手準決勝の相手は、カナダ出口クリスタ選手(22)日本生命

日本生まれの日本育ち、カナダとのハーフでとても可愛い出口選手。( 〃´艸`)

このままじゃ東京五輪は厳しいと思い、東京五輪の為にカナダ国籍を選んだみたいだ。

私は国籍を変えてまで強い思いみたいなものはないので、こういうのは凄いと思う。

にわかファンに出来るのは、せいぜい何か競技を見に行く為の貯金くらいだ。

安いのナ……(-_-;)

実は出口選手、ジュニア時代からのライバルである芳田選手の手の内を知り尽くしているので、どうやって組もうか迷っていたみたいだ(●´ ^`)ンー? 

知りすぎていても困るんだなぁ…  コマッタ・゚(・´ω・`)ゞ・゚コマッタ 

 

試合開始

大外刈をかけようとする出口選手、それを返していく芳田選手

そしてすぐ、出口選手内股をかけにくる。

流れが出口選手!!

o(*`・ω・)o≡o≡o≡○)`3゚)アータタタタタッ!!

頭を下げないで距離を取りたいと解説。

芳田選手逆の一本背負い

色々な技を出す芳田選手は、もうジュニアの頃とは違うみたいだ。

ここで出口選手巴投!!

逃れた芳田選手だったけれどあぶなかった……ビビるにわかファンヒイィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ 

解説が、2回技を出されたので返さないと指導がくる可能性があると言う。

しかし、ここは掛け逃げの反則で出口選手に、

出口選手 指導1

出口選手が疲れてきて流れが芳田選手にきてる!!(^0^)v

攻める芳田選手だったけれど、両者技ポイントが奪えず本戦終了。延長戦に入る。

 

延長戦

延長戦は激しい攻防戦だ(゚A゚;)ゴクリ

しかし、ここで出口選手にまた指導。

出口選手 指導2

指導が出てすぐだ!芳田選手が得意の

内股桃股で技あり!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

GSの延長戦、ここで勝負あり!!

 

結果 優勢(延長GS・技有・内股桃股)

 

あー怖かったけど良かった(*´ー`)

次はどちらが勝つかわからないギリギリの試合。

ジュニア時代からのライバル同士だ!!握手してお互いをたたえ合い礼……

 

ゴツン!!

Σ(|il! ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

 

同時に礼をしたので、おデコとおデコがぶつかった……。

∴ゞ(´ε`。) ブ!! 笑いそうになる夫

見てない、見てない、何も見てないよ。

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

女子57kg級決勝

決勝の相手は昨年3位スミス選手(イギリス)

準決勝では前回芳田選手が敗れた金メダリストを降している。

Σ(`ω´ )マヂデスカ!?

解説が言うには密着した小外掛などに注意との事。

 

試合開始

攻める芳田選手背負投で押し込む(≧▽≦)

技ありのポイントはどうかと思ったけれど、ビデオ判定の結果

芳田選手 技あり1

そしてすぐ内股をかけようとしたところ、返し技で2つ目の技あり!!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

結果 一本(合技)

 

あっという間の決勝戦、余裕だなぁとつぶやく(゚∀゚)ノィョ-ゥ

 

優勝した芳田選手、嬉し泣きしている。

去年の雪辱を果たしたね……これはもらい泣きする……。

ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

 

東京五輪金メダルとる為には、出口選手が強力なライバルになる!という事が今回わかった。

芳田選手、負けられない(>ω<)

 

本当に良かったね。

日本勢4人目の金メダル芳田司選手

 (。゜∇゜)ノ☆・゚:*:゚才×〒"├¬♪

 

kimamanashufu.hatenablog.com