気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

日本シリーズ2018 結果

表彰選手新記録

kimamanashufu.hatenablog.com

 福岡ソフトバンクホークスが制した日本シリーズ2018。

NPB.jp 日本野球機構のサイトを参考にしてきたところ、表彰選手や新記録が発表されていたので、紹介してみようと思う。

\_( ゚ロ゚)ハィ注目!!

 

表彰選手

最高殊勲選手賞

甲斐拓也(福岡ソフトバンクホークス)

いわゆるMVPだね。

キャノン砲で話題になった甲斐選手、打率.143だからね……それだけ甲斐キャノン砲が凄かったという事だ。(● ´艸`)ムププ

観戦してる方もワクワクしたからね。初めは。

そしてね、何度アウトになっても盗塁を狙うカープにだんだんと……(`^´)

にわかファン(仮)、まだ根に持つしつこいにわかである。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

 

私がもう止めたほうがいい!!そう思うほどの強肩の持ち主。

日本シリーズ2018、最高殊勲選手賞甲斐拓也選手。

 ☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)おめでとう☆・゚:*☆

 

優秀選手賞

 唯斗(福岡ソフトバンクホークス)

柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)

中村 (福岡ソフトバンクホークス)

選手は打たれたイメージがあったから意外だったけれど、失点をしてない。

結局野球は、点を与えなければ良い訳だから(。-`ω´-)ぅぃ

第5戦でのサヨナラホームランの印象が強い柳田選手は、安打数は多くはないけれど、得点数が1番!やっぱり4番だねp(*゚▽゚*)q

あとは安打数がホークスで1番だった中村選手。

これは納得である(○´3`)ノοκ♪

 

日本シリーズ2018、ホークス優勝に貢献した優秀選手賞投手、柳田選手、中村選手。

オメデ。+゚+。ヽ(゚ω゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!

 

敢闘選手賞

今回の日本シリーズ、初めは全然知らなかったカープの選手。

その中で、私が1番印象に残ったのも鈴木選手だ(*゚ー゚)

打線の調子が悪い時も4番として仕事をしていたし、打てない時は何とか塁に出ようとしていた。

そんな鈴木選手にこの賞はぴったりだと思う。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

 

日本シリーズ2018、敢闘選手賞鈴木誠也選手。

おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと

 

ホームラン賞

3本 鈴木誠也(広島東洋カープ)

2本 安部友裕(広島東洋カープ)

2本 A.デスパイネ(福岡ソフトバンクホークス)

1本 菊池涼介(広島東洋カープ)

1本 髙谷裕亮(福岡ソフトバンクホークス)

1本 上林誠知(福岡ソフトバンクホークス)

1本 丸 佳浩(広島東洋カープ)

1本 會澤 翼(広島東洋カープ)

1本 明石健志(福岡ソフトバンクホークス)

1本 柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)

1本 Y.グラシアル(福岡ソフトバンクホークス)

今回の日本シリーズは15本のホームランが出たヾ(´∀`)ノワーイ 

その中で2ランは2回、3ランが1回、満塁が1回なので、11本はソロホームランという事になる。

これは多いのか少ないのか……にわかファン(仮)にわかる訳がない.....(;__)/| ズウウウン

見てみると、2本打ってる安部選手とデスパイネ選手の1本は走者がいてのホームランだったのに対して、鈴木選手は3本打ってるのに全部ソロ。

それに、ホークスが7本でカープが8本と、ホームラン数は変わらないんだよね。

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

やっぱり、如何に打線がつながらなかったか……という事か

 

日本シリーズ2018、ホームランは15本!ホームラン賞11の選手。

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚れ㌧

 

新記録

日本シリーズ2018、6試合で新しく達成された記録を見てみる。

人によっては良い記録ではないので注意!![壁]д・)ちらぁ

チーム・シリーズ最少二塁打

3本 福岡ソフトバンクホークス

そういえばホークスのツーベースは、あんまり記憶にないかも。

それであれだけ点取るからね……。

ホント(*´д`)スゴイ(´д`*)ネェ~ 

 

シリーズ最多盗塁刺

うん……知ってた 。

(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

 

チーム・シリーズ最多盗塁刺

 …

……

………

┣¨┣¨┣¨ヾ(゚Д゚ )ノ┣¨┣¨¨┣¨ンマイ

 

シリーズ最多三振

選手を日本シリーズで知ったにわかファン(仮)から見れば、ちょっと……だけど、カープの3番バッター。

ゴロでも良かった場面でも打てなくて、解説の人がみんな、

(; ・`д・´)選手の1本が出れば……そう言っていた。

不調だったんだろう……結果として、それが鈴木選手のソロホームランにつながってしまった訳だからね(ノ_-;)ハア…

(。>д<)ヾ(-`ω´-。)ツギガアルサ

 

チーム・シリーズ最多三振

これは日本シリーズ、6試合の結果。

しかし、カープは8試合68という記録も持っているみたいだ。

ぇ━━(il!´・д・)━━!!!

それに今回の日本シリーズ2018、第6戦はゲーム最多三振タイ13らしい……(´Д`)

マ…マァ(;´∀`) ゲンキダセヨ…

 

捕手・シリーズ最多補殺

11 甲斐拓也(福岡ソフトバンクホークス)

 

(・д|柱|

 

 

Σ≡≡≡≡≡モウムリ!! ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

 

これにて、日本シリーズ2018は終了する。

選手、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

|柱|ω・*)+゚ォッヵレサマ。*・゜・