気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

キリンチャレンジカップ2018 その2

について調べてみた。

kimamanashufu.hatenablog.com

W杯メンバーと新生日本代表を混ぜた、日本代表

10月12日と16日に、国際親善試合キリンチャレンジカップが開催された。

(#゚Д゚)いつの話だ!もう次が招集されているだろうが!!

 と、思う方もいるカモしれない。

( ・`д・´)しかし、だ!

キリンチャレンジカップは国際親善試合。

一応私は、観戦した大きな大会に焦点を当てて書いているので、親善試合はあまり……なのである。

(・`ω´・(-`ω´-)ウン

これは、決して遅くなった事への言い訳ではないのだ!決して!!(◎д◎;)ガタブル

 

そんなキリンチャレンジカップ、12日のパナマ戦と16日のウルグアイ戦、見事勝利した日本代表

本 3ー0 パナマ

本 4ー3 ウルグアイ

特にウルグアイ戦は観戦していてとても面白かった。攻撃陣が半端ないd(゚∀゚*)ネッ!

するとここでにわかファン、ある噂を耳にする(∩ ゚д゚)ナニッ

中島翔哉選手、身長が低いらしい……。

ウ━ソ━ヽ(`Д´)ノ━ダ━ア!!!

正直なところ、存在感があったのでにわかだから私にはわからなかったのだ。

そこで調べて見ると、中島選手の身長は167cmだというΣ(゚Д゚) 

これはびっくり!そんなに小さいように見えなかった。

こうなると他の選手の身長も気になるにわかファンは、今回も様々なアスリート(プラスα)と、日本代表の身長を比べてみようと思う。まずは基本情報から。

\_( ゚ロ゚)ハィ注目!!

 

日本代表の身長

197cm シュミット.ダニエル(GK)

189cm 吉田麻也(DF)

188cm 冨安健洋(DF)

187cm 権田修一(GK)

184cm 東口順昭(GK)

184cm 川又堅碁(FW)

183cm 三浦弦太(DF)

183cm 酒井宏樹(DF)

182cm 槙野智章(DF)

182cm 大迫勇也(FW)

181cm 三竿健斗(MF)

180cm 北川航也(FW)

178cm 遠藤 航(MF)

177cm 原口元気(MF)

176cm 佐々木翔(DF)

176cm 室屋 成(DF)

176cm 伊東純也(MF)

175cm 柴崎 岳(MF)

174cm 青山敏弘(MF)

174cm 南野拓実(MF)

172cm 堂安 律(MF)

170cm 長友佑都(DF)

167cm 中島翔哉(MF)

今回の日本代表は、JFA|公益財団法人日本サッカー協会のサイトを参考にしている。

やっぱり中島選手が一番小さい……(。-`ω´-)ぅぃ

次に、にわかファンがわかる他のアスリートと比べていくけれど、サイトによって違っていたりするので、野球ならNPB.jp 日本野球機構、スケートなら公益財団法人 日本スケート連盟 - Japan Skating Federationと、公式サイトの方を優先していこうと思う。

φ(゚ω゚ )フムフム…

 

200cm以上

209cm ジャイアント馬場(プロレス)

208cm ランディ.ジョンソン(野球)

大きいアスリートといえば、真っ先に浮かんだのがジャイアント馬場さんだったにわかファン

そして、スポーツ観戦好きな私が唯一見ないのがプロレスである。

小さい頃、長与千種 VS ダンプ松本の試合を見てトラウマになり、今でも好んで見る事はない。

ギャァ━━(゚Д゚il!)━━ァァ!!!

だからプロレスラーとしてはよく知らないけれど、さすがジャイアント馬場さんだ!大きい"d(´Д`o)ねっ

そして、野球選手で大きいといえばランディ.ジョンソン選手

2m以上あるのは知っていたけれど、こんなに大きいとは思わなかった

調べてみるものである(´ー`*)ウンウン

アニメだとONE PIECEブルックが277cm……。

こんなに高いとか、やっぱりアニメだな……(*´艸)プシシ

そう思い、現実世界の最高身長を調べてみると、

272cm ロバート.ワドロー

いたよ……Σ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストー

ギネス認定されている世界最高身長のロバートさんだ。

マ━ジ━Σ(o゚Д゚o)━デ━!!!

やっぱりアニメなんて言ってごめんよ、ブルック……。

にわかファン、アニメなのは正しいという事を忘れる。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

 

190cm~199cm

198cm マイケル.ジョーダン(バスケ)

197cm シュミット.ダニエル(GK)

196cm ダルビッシュ有(野球)

195cm ウサイン.ボルト(陸上)

194cm ハーフナー.マイク(サッカー)

193cm 大谷翔平(野球)

193cm 中垣内祐一(バレー)

192cm 白鵬(相撲)

バスケやバレー選手が大きいのはわかる。それに白鵬も大きい

そういえば前に、ボルト選手は大きすぎて短距離選手としては不利だと言われていたが、今もやっぱり短距離選手はあまり大きくない方が良いのかね……(._ .@)ウーン?

それに野球選手はピッチャーが多いけれど、大きい方が有利なのかしら??

ドウナノ?(゚Д゚≡゚Д゚)シラン??

疑問ばかりで何一つ役に立たない意見、やはりにわかである……。シーッ! d( ゚ε゚;)

そしてシュミット選手、サッカー選手としてはとても大きいよね。

日本代表として公式戦でのデビューはまだみたいだが、ちょっと見てみたい|д゚)チラッ

 アニメだとSLAM DUNKゴリ赤木剛憲が197cmみたいだ。

やっぱりバスケ漫画の登場人物、大きいね。Ю ○三 \( ̄^ ̄\)

 

185cm~189cm

189cm 吉田麻也(DF)

188cm 冨安健洋(DF)

188cm 柳田悠岐(野球)

188cm 田中将大(野球)

188cm ノバク.ジョコビッチ(テニス)

188cm 松岡修造(テニス)

188cm マリア.シャラポワ(テニス)

187cm 権田修一(GK)

187cm 上原浩治(野球)

187cm 室伏広治(陸上)

186cm 菅野智之(野球)

186cm 荒木絵里香(バレー)

185cm タイガー.ウッズ(ゴルフ)

185cm 木村沙織(バレー)

松岡さんジョコビッチ選手と同じなの?驚いた私だったけれど、その下のシャラポワ選手を知ってもっとびっくりしたΣ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 

ヒールを履くとシャラポワ選手、2m以上あるのでは……?

ドォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォン!!

それと、やっぱり野球選手は大きい人が多い……サッカー選手よりも、平均身長は全然大きいカモなぁo(´^`)o ウーン…

上原選手とか、187cmあるように見えないけれど、あれは周りの選手が大きいからだろうね。

バラエティに出たりすると、確かに大きかった印象があるΣ(◎o◎)

あと、意外だったのは木村選手

荒木選手は大きい印象あったけれど、木村選手にはそこまでなかった。

でも身長はほとんど変わらないのね……華奢な感じだからか

ソウヾ(´・∀・`)ノ カモネ-!!

アニメだとミスターサタン(DRAGON BALL Z)が188cmだって……⊂(゚Д゚⊂エェッ⁉

全く見えない……。

 

180cm~184cm

184cm 東口順昭(GK)

184cm 川又堅碁(FW)

184cm 朝青龍(相撲)

183cm 三浦弦太(DF)

183cm 酒井宏樹(DF)

183cm 中田翔(野球)

183cm 井上康生(柔道)

182cm 槙野智章(DF)

182cm 大迫勇也(FW)

182cm 前田健太(野球)

182cm 村田諒太(ボクシング)

181cm 三竿健斗(MF)

180cm 北川航也(FW)

180cm イチロー(野球)

180cm 荒井広宙(陸上)

180cm 大坂なおみ(テニス)

朝青龍はこんなに大きいのか……小さくて強い力士のイメージだったから意外である。

Σ(゜Д゜*)ソウナンダ!!

あとは、何と言ってもイチロー選手だ。

上原選手のところで書いたけれど、周りが大きいから小さく見える代表選手みたいな感じ。

それにイチロー選手は、野球選手にしては細身だからねv(。・ω・。)ィェィ♪

大坂選手も180cmあって大きいけれど、シャラポワ選手見たあとだと……(-_-;)

そしてここでようやく、日本代表からGKDF以外のサッカー選手が入ってきた!

FWは何となく大きい方が良いのはわかるから、にわかファンMF三竿選手が気になった!!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

アニメキャラは、ゴリ2近藤勲(銀魂)が184cmでここに( ̄^ ̄)

全く違和感ない……。

 

175cm~179cm

178cm 遠藤 航(MF)

178cm 入江陵介(競泳)

178cm 錦織 圭(テニス)

177cm 原口元気(MF)

177cm 山縣亮太(陸上)

177cm 萩野公介(競泳)

176cm 佐々木翔(DF)

176cm 室屋 成(DF)

176cm 伊東純也(MF)

176cm 桐生祥秀(陸上)

175cm 柴崎 岳(MF)

175cm 石川遼(ゴルフ)

175cm スタンボー華(サッカー)

 公式だとルパン(ルパン三世)は179cm。意外と大きい

σ(゚・゚*)ンート・・・でも、ルパンは細身というか棒だから小さく見えるのカモね。

テニスの錦織選手は小さいと言われているけれど、普通の日本人から見れば大きい方だ。

テニス選手は全体的に、大きな選手が多いのだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネェ

それに競泳、入江選手も大きい方なんだね……萩野選手のほうがガッチリしているから、大きくみえるなぁ(p_-)

これは体型の問題?それとも種目の関係かね。

 あとはあれだ!

ゴリラ!!PC|゚Д゚) ハッ⁉

今までゴリラっぽい人はいたが、本物のオスゴリラの平均は170cm~180cm位みたいだ。(b^ー゚)

 ナンノハナシダ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

 

170cm~174cm

174cm 青山敏弘(MF)

174cm 南野拓実(MF)

174cm 設楽悠太(陸上)

174cm 瀬戸大也(競泳)

172cm 堂安 律(MF)

172cm 羽生結弦(スケート)

170cm 長友佑都(DF)

170cm 大迫 傑(陸上)

170cm 池江璃花子(競泳)

ラソン設楽選手瀬戸選手と同じとは、意外と大きい。

柱|・`ω・) マジカ……。

大迫選手の方が大きいと思っていたし、羽生選手もスタイル良いから大きく見えるよねΣd(゚д゚*)ィィ!!!

そして長友選手DFで170cmは小さいと思うけれど、ずっと日本代表だと思うと凄い。

スゴ━━━ヾ(o゚Д゚o)ノ━━━イ!!!

あとは、みんなの財布にいたら嬉しい福沢諭吉が173cmでここに入る。

前に、徳川何代かの将軍の着物を見て、

( ゚д゚)子供服ですか!?

と、思ったから、江戸時代に生まれた偉人として福沢諭吉は大きいよね。

財布の中で、今も存在感は1番だし( *´艸`)ププッ

 

169cm以下

168cm ポール.スコールズ(サッカー)

168cm ロベルト.カルロス(サッカー)

167cm 中島翔哉(MF)

165cm 井上尚弥(ボクシング)

165cm 高橋大輔(スケート)

165cm 小平奈緒(スケート)

163cm 山本KID徳郁(格闘技)

162cm 内村航平(体操)

160cm 平野歩夢(スノーボード)

159cm 宇野昌磨(スケート)

158cm 谷本歩実(柔道)

平野選手は平昌五輪での身長なので、もしかしたら伸びているカモしれない。

体操やスケートの選手は、何となく小さい方が有利な印象があるd(-_☆)

あとボクシングは階級があるから小さくても問題ないし、井上選手は自分より大きな選手をKOしているモンスターだからね。

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

1番びっくりしたしたのは谷本選手かな……158cmは私より小さい。これは意外だ!

(*´・д・)(・д・`*).ダヨネー 

そして最後に、中島選手

これを書く為に色々調べてみて、サッカー選手に全く関係ないとは思わないけれど、技術があればそんなに身長に拘る必要はなさそうだヾ(´∀`)ノワーイ 

特に野球選手と比べてみた時にそう思った……にわかだけど

ソウ━━━(゚ロ゚;)━━ダッタ!!

(;°∇°)ノま、まぁ次の試合が楽しみだし、きっと合っているはずだ!(_ _;)

これから頑張って欲しい!にわか応援してる(*´ノ0`)がんばっ♪

 

今回のについて調べたのも、前回と同じで疲れた(;´д`)トホホ……

調べるだけだと意外と大変だという事を、今更学ぶにわかファン……。

 

それでは、またいつか|ω・`)ノマタネー♪