気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

ISU世界フィギュアスケート選手権大会 2019 後編

男子シングルス

 

  残念ながら表彰台へ届かなかった女子シングルス。

( ・`д・´)しかしだ!!

男子シングルスは世界選手権2大会連続2位宇野選手や、オリンピック2連覇中の羽生選手が2年ぶりに出場する。これは期待できる!!Σd(゚∀゚d)

今回もISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2019Home - International Skating Unionのサイトを参考に、結果とチラ見した私のにわかっぷりを晒していく。

(〃ノ∀・)゚+o。ョロシクネッ。o+゚

ショートプログラム

1位  107.40  N.チェン(アメリカ)

2位    96.81  J.ブラウン(アメリカ)

3位    94.87  羽生結弦(日本)

4位    94.17  V.ジョウ(アメリカ)

5位    93.37  M.リッツォ(イタリア)

6位    91.40  宇野昌磨(日本)

7位    88.24  K.エイモズ(フランス)

8位    86.96  M.ブジェジナ(チェコ)

19位  78.76  田中刑事(日本)

技術点(TES)

1位  60.98  N.チェン(アメリカ)

2位  52.49  V.ジョウ(アメリカ)

3位  52.41  M.リッツォ(イタリア)

4位  50.66  J.ブラウン(アメリカ)

5位  48.16  羽生結弦(日本)

6位  48.09  K.エイモズ(フランス)

7位  47.86  V.リトビンツェフ(アゼルバイジャン)

8位  47.52  A.ラズキン(ロシア)

演技構成点(PCS)

1位  46.71  羽生結弦(日本)

2位  46.42  N.チェン(アメリカ)

3位  46.15  J.ブラウン(アメリカ)

4位  44.89  宇野昌磨(日本)

5位  43.08  M.コリヤダ(ロシア)

6位  42.43  K.メッシング(カナダ)

7位  41.68  V.ジョウ(アメリカ)

8位  41.57  M.ブジェジナ(チェコ)

 ショートプログラム1位は1人だけ100点超え、アメリチェン選手

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

チェン選手、平昌五輪の時にジャンプがすごい選手だというのは聞いた事がある。

それくらいの知識しかなかったので、びっくりした。Σ(゚ω゚`)ヌオッ!

σ(゚・゚*)ンー……特に技術点が高いね。1人だけずば抜けている

 

2位もアメリブラウン選手

パーフェクトな演技!そして演技終了後の爽やかな笑顔!!とても良い。

 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 

日本勢、羽生選手は初めの4回転サルコウが2回転になってしまい4位。

それでも演技構成点では1位だから、やっぱりすごい選手だよね。(´ー`*)ウンウン

よくわかってないにわか者なので、感想も曖昧である。|ω・)チラ

 宇野選手も初めのトリプルフリップで転倒してしまい6位。

残念だったけれど、天国への階段からPpaという曲に変わる宇野選手ショートプログラム、すごく良いと思う。(o・ω´・b)b ベリグッ☆

最近、きちんと見ていないからカモしれないが、妙に色気を感じた

それとも大人になっただけかしら?(o゜ー゜o)??

 

あとね、演技とは関係ないけれど、23位D.ヴァシリエフス選手(ラトビア)

のシャツに蛍光イエローのパンツという衣装……工エェェェΣ(゚Д゚ノ

( ,,-`д´-)派手である!!とても印象に残った。

 

フリースケーティング

1位  216.02  N.チェン(アメリカ)

2位  206.10  羽生結弦(日本)

3位  186.99  V.ジョウ(アメリカ)

4位  178.92  宇野昌磨(日本)

5位  178.45  B.ジン(中国)

6位  178.21  M.コリヤダ(ロシア)

7位  167.95  A.サマリン(ロシア)

8位  167.32  M.ブジェジナ(チェコ)

11位  159.64  田中刑事(日本)

技術点(TES)

1位  121.24  N.チェン(アメリカ)

2位  110.26  羽生結弦(日本)

3位    99.71  V.ジョウ(アメリカ)

4位    95.81  B.ジン(中国)

5位    89.90  宇野昌磨(日本)

6位    88.87  M.コリヤダ(ロシア)

7位    87.65  A.サマリン(ロシア)

8位    86.13  A.ラズキン(ロシア)

演技構成点(PCS)

1位  95.84  羽生結弦(日本)

2位  94.78  N.チェン(アメリカ)

3位  89.34  M.コリヤダ(ロシア)

4位  89.02  宇野昌磨(日本)

5位  88.50  J.ブラウン(アメリカ)

6位  87.34  M.ブジェジナ(チェコ)

7位  87.28  V.ジョウ(アメリカ)

8位  84.52  K.メッシング(カナダ)

完ぺきな演技でショートプログラムに続いての1位はチェン選手(アメリカ)

(●≧▽≦●)/わーんだふぉーーっ!!!!

夫がずーっと、

(*≧∇≦)σ 他の選手はジャンプすると回転しながら降りてくるのに、チェン選手は回転終わってから余裕があるよ!と言うのを、相変わらず流しながら聞いていた私。

確かにジャンプがすごく高い!

またね、2位羽生選手に10点程の差。それもすべて技術点である。

2位羽生選手も3位ジョウ選手(アメリカ)と10点以上の差がある技術点なのに、その羽生選手より10点以上高いというね。Σ(゜Д゜*)ソウナンダ!! 

羽生選手も異次元なのにこの差はすごいよ……。

(。>д<)どうやって勝てばいいんだ??と、思ってしまった。

でもね、所詮は2位羽生選手と3位ジョウ選手(アメリカ)の20点弱の差もよくわからないスーパーにわか(仮)の考える事。

(๑•̀ㅁ•́๑)✧きっと、どうにかしてくれるはずだ!そして適当なにわか(仮)でもある。

 

あと、4位の宇野選手

δ(・ω・`)ウーン…転倒はないが、ジャンプが全体的にあまりよくなかったから、コンディションの問題かと思うが……どうだろうか?

 

総合順位

1位  323.42  N.チェン(アメリカ)

2位  300.97  羽生結弦(日本)

3位  281.16  V.ジョウ(アメリカ)

4位  270.32  宇野昌磨(日本)

5位  262.71  B.ジン(中国)

6位  262.44  M.コリヤダ(ロシア)

7位  257.66  M.リッツォ(イタリア)

8位  254.28  M.ブジェジナ(チェコ)

 優勝は、世界最高得点を更新したアメリチェン選手

パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

圧倒的な1位!素晴らしい演技だった!!

これは日本男子フィギュア界にとって、とんでもない強敵が現れた

そう思ったけれどチェン選手世界選手権2連覇達成なので、すでに知られた存在だった。私がにわかなだけだった……ρ(・ω`・、)

 

2位羽生選手、今までだったらショートで多少ミスしても逆転できたと思う。今回だって3位以下には20点弱の差をつけている訳だから。ウ・・ ウン(・д・`;)

それが出来なくなった!上が出てきた!!

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

終わってから初めて見たね、あんなに悔しそうな羽生選手を。

どちらかというと天才肌の印象があった羽生選手、やっぱりスポーツ選手だなぁと思った。負けん気が強い。(9 `^´)9

あれを見て、これからも羽生選手の活躍が楽しみになった。

1,2,3,ダ━━━(`∀´)ノ━━━━!!!

 

そして3位ジョウ選手、演技終了後の嬉しそうな笑顔に、思わずこっちも笑顔になってしまった。良かった。(*≧∀≦)ノシ オメデトォ♪

 

残念ながら宇野選手は3大会連続のメダル獲得はできなかったけれど、実力があるのもわかっているので、心配はしてない。

次、頑張ってくれればいいと思う。(*´ノ0`)がんばっ♪

 

最後に

 今回の世界選手権、残念ながら優勝はできなかったけれど、それでも共に入賞者数は1番である。v(。・ω・。)ィェィ♪

日本のフィギュア界は、まだまだこれから!今後の活躍に期待したい。

( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

 

これにて、にわかによるISU世界フィギュアスケート選手権大会2019は終わる。

選手、関係者のみなさんお疲れ様でした。

゚+。:.゚ォッ㌍ (o´Д`o)ノ゚.:。+゚

 

前編、女子シングルスはこちら。

kimamanashufu.hatenablog.com