気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走 5区

5区 6.4km

kimamanashufu.hatenablog.com

 

 第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走5区、ここにきて私は悟った。

(・`ノÅ・)今年の出雲駅伝、繋ぎ区間なんてものはない!!

各大学のレベルが上ったのか、力が拮抗していてどこが勝つか全くわからない状態だ。

 

今回もまずは第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走のサイトを参考にして、エントリー選手をトップとの差と共に紹介しておく。

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ  

5区 エントリー

  1  ――  中村大成(駒澤大)

  2  ――  竹石尚人(青山学院大)

  3  0:17  今西駿介(東洋大)

  4  0:19  茂原大悟(國學院大)

  5  0:30  鬼塚翔太(東海大)

  6  1:53  栗原啓吾(中央学院大)

  7  1:53  岡田浩平(立命館大)

  8  2:11  野村優作(順天堂大)

  9  2:27  小野寺悠(帝京大)

10  2:28  佐々木虎太郎(拓殖大)

11  2:42  清家 陸(法政大)

12  2:48  内生優斗(北海道学連選抜)

13  4:16  市川駿希(皇學館大)

14  4:20  藪野正大(関西学院大)

15  4:56  ジェームズ.ランドン(アイビーリーグ選抜)

16  5:07  鈴木基史(北信越学連選抜)

17  5:31  山崎達哉(広島経済大)

18  5:35  宮下朝光(京都産業大)

19  6:03  中村正明(愛知工業大)

20  6:18  土井健太郎(東北学連選抜)

21  6:24  小山侑紀(第一工業大)

 出雲駅伝も残り2区間となったが、悪化し続ける混戦状態。ひとつのミスが命取りになりかねない状況である。走力もさることながら、精神面でもキツそう……小心者のにわかファンなら、まず失速するだろう。

|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

そんな重要区間、5区エントリー選手の自己ベストは、

5000m

13.38.58  鬼塚翔太(東海大)

13.57.16  中村大成(駒澤大)

14.00.58  小野寺悠(帝京大)

14.04.19  岡田浩平(立命館大)

14.05.40  竹石尚人(青山学院大)

10000m

28.17.52  鬼塚翔太(東海大)

29.04.45  中村大成(駒澤大)

29.11.79  栗原啓吾(中央学院大)

29.14.22  小野寺悠(帝京大)

29.17.37  今西駿介(東洋大)

 5000m、10000m共に鬼塚翔太選手(東海大)が1位、それも圧倒的な記録である。普通に考えればこの区間に配置されているので、

(●´ ^`)ンー調子がそこまで上がってないのかしら?そう思うところだが、一昨年4区に配置され優勝を決定づけた事があるので、油断できない。

 

先頭の青山学院大駒澤大は、自己ベストを見ると中村大成選手(駒澤大)に分がありそうだが、ここまで来たからには竹石尚人選手(青山学院大)も引かないだろう……自己ベストに載ってない茂原大悟選手(國學院大)にも言える

(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

 

にわかファンが応援する東洋大今西駿介選手は、ロードが得意で何より昨年この区間区間賞を獲得しているので不安はない。この区間で前に追いつかないと優勝は厳しくなると思うので、ぜひ頑張ってほしい。p(*≧ω≦)/ ファイト~!! 

 

考えてみると上位5校、全員4年生だね。意地と意地のぶつかり合いになりそうだ。

(o`д´(o`д´(o`д´(o`д´(o `д´)o

 

それでは第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走5区、スタート!

 

スタート

先頭の中村選手(駒澤大)竹石選手(青山学院大)は、並んで走っている。

ΣΣΣ≡≡≡(o*-ω-(o*-ω-)o 

1km

原監督が、

( ー`дー´)5区だけは最後の最後まで選手を決めかねていた。前日に竹石選手(青山学院大)を選んだという事で、それがどちらに出るか?という事ですね。と言っている。この区間、少し不安があるのかしら?今の所、全然問題ないように見える。(。・_・。)

2km

直線になると先頭の中村選手(駒澤大)竹石選手(青山学院大)、少し開いて今西選手(東洋大)、その後ろに茂原選手(國學院大)。さらに後ろには鬼塚選手(東海大)が見える。

テレビ越しだと今西選手(東洋大)から茂原選手(國學院大)茂原選手(國學院大)から鬼塚翔太選手(東海大)の距離が同じくらいに見える。これは鬼塚選手(東海大)が差を縮めているのだろうか?(●・_・●)??

 

後方では6位岡田浩平選手(立命館大)が、中継所で同時スタートの栗原啓吾選手(中央学院大)を離しにかかっている。

(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! ≡≡≡ヘ( ゚ 3゚)ノ

3km

3.3km、先頭争いは中村選手(駒澤大)が前へ出た!竹石選手(青山学院大)は少し離されている……原監督が不安視していたのが当たってしまったね。( ´Д`)=3

どんどん離されている竹石選手(青山学院大)箱根駅伝の時も思ったけれど顔にでないよね。アクシデントなのか、ただ単について行けないのか……ちょっとわからない

5km

先頭の中村選手(駒澤大)5.15kmで独走状態。2位竹石選手(青山学院大)はだいぶ遅れ、3位今西選手(東洋大)が迫っている!!Σ(゚ω゚ υ)

そして5.24km今西選手(東洋大)竹石選手(青山学院大)を抜き、東洋大は2位に浮上。

キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!

今西選手(東洋大)、さすがだね!その調子で前を追ってほしい。それにしても竹石選手(青山学院大)はどうしたのだろうか。(●´・Д・) ドシタ?

 

後方では、5位鬼塚選手(東海大)が4位茂原選手(國學院大)との差を4秒程縮めたけれど、その後が詰まらないみたいだ。

顔を見るとどちらも苦しそうだが、茂原選手(國學院大)が粘っている

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 

さらにその後ろ、栗原選手(中央学院大)を突き放して単独6位の岡田選手(立命館大)に、中継所では9位だった小野寺悠選手(帝京大)が迫っている!!

(;゚Д゚)帝京大!?どこから来た?びっくりしたにわかファン

6km

先頭が残り500mをきると、

(★ ̄∀ ̄)σ 中村たいせい選手(駒澤大)から中村たいせい選手(駒澤大)!!何度も言う実況。このフレーズ、絶対気に入っていると思う。ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

 

先頭は中村大成選手(駒澤大)から中村大聖選手(駒澤大)への襷リレー。

εεε≡≡≡≡≡ヽ(*゚∀゚)ノ 

2位今西選手(東洋大)、3位竹石選手(青山学院大)と続いた。

 

第5中継所通過順位

  1  1:40:16  駒澤大

    0:13

  2  1:40:29  東洋大

    0:20

  3  1:40:49  青山学院大

    0:04

  4  1:40:53  國學院大

    0:02

  5  1:40:55  東海大

    1:39

  6  1:42:34  帝京大

    0:20

  7  1:42:54  立命館大

    0:30

  8  1:43:24  順天堂大

    0:06

  9  1:43:30  拓殖大

    0:16

10  1:43:46  中央学院大

    0:03

11  1:43:49  法政大

    0:49

12  1:44:38  北海道学連選抜

    0:42

13  1:45:20  関西学院大

    0:13

14  1:45:33  皇學館大

    0:33

15  1:46:06  アイビーリーグ選抜

    0:11

16  1:46:17  北信越学連選抜

    0:56

17  1:47:13  広島経済大

    0:31

18  1:47:44  愛知工業大

    0:18

19  1:48:02  東北学連選抜

    0:04

20  1:48:06  京都産業大

    0:08

21  1:48:14  第一工業大

 東洋大との差は詰まっているが、1位駒澤大が独走状態。13秒差、これが最後どうなるかね。

青山学院大はだいぶ遅れてしまった……國學院大は秒差、その後ろの東海大も最後はしっかり差を縮めてきた。Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

 

そして、ここにきての帝京大である。

4区まで大きく順位を上げる事も下げることもなかったからか、あまり映らなかった帝京大。急に出てきたから驚いたよ!

実力のあるチームなのはわかっていたから、逆に上がってきたのが遅かったくらいだ

PC|゚Д゚)σそうだよ!帝京大がいたよ!!

5位東海大と差はあるけれど、6位帝京大、7位立命館大、8位順天堂大、9位拓殖大、10位中央学院大、11位法政大の順位に注目だね。

 

5区 区間順位

  1位  17分54秒  小野寺悠

  2位  17分59秒  今西駿介

  3位  18分03秒  中村大成

  4位  18分12秒  鬼塚翔太

  5位  18分21秒  茂原大悟

  6位  18分36秒  竹石尚人

  7位  18分47秒  藪野正大

  8位  18分48秒  岡田浩平

  9位  18分49秒  佐々木虎太郎

10位  18分54秒  清家 陸

11位  18分57秒  鈴木基史

11位  18分57秒  ジェームズ.ランドン

13位  19分00秒  野村優

14位  19分04秒  市川駿希

15位  19分28秒  中村正明

16位  19分29秒  山崎達哉

17位  19分31秒  土井健太郎

18位  19分37秒  内生優斗

18位  19分37秒  小山侑紀

20位  19分40秒  栗原啓吾

21位  20分18秒  宮下朝光

 区間賞は3人抜いて順位を上げた小野寺悠選手(帝京大)

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚れ㌧

ここまであまり良くなかったと思うので、これだけ順位をあげて流れを作った!素晴らしいね。

今年の駅伝シーズン、小野寺選手(帝京大)に注目したいと思う。d(◎∀◎-)ネッ

 

区間2位の今西選手(東洋大)は、やっぱり頼りになる。単独2位、それも前を追える位置なのは大きい!しっかりと仕事をした

d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚ 

 

逆に心配なのが栗原選手(中央学院大)

総合順位もだいぶ落としたし、何より自己記録から見てもこの区間記録は良くないよね。どうしたのかしら?ヽ(;´・Д・)>???

 不調だったのカモしれないけれど、それでもちょっと心配だね。

 

 

6区へ続く……。

kimamanashufu.hatenablog.com