気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

第51回全日本大学駅伝対校選手権大会 結果

総合順位感想

kimamanashufu.hatenablog.com

 

優勝 東海大学

5時間13分15秒

1区 区間3位 小松陽平(4)

2区 区間10位  西川雄一朗(4)

3区 区間3位 塩澤稀夕(3)

4区 区間1位 西田壮志(3)

5区 区間7位 市村朋樹(2)

6区 区間1位 郡司陽大(4)

7区 区間8位 松尾淳之介(4)

8区 区間2位 名取燎太(3)

 2区で順位を落としたけれど、それは仕方ない……

(*`・д´・)σだって1区の西川雄一朗選手だから!!未だ1区西川雄一朗選手説を推す辺境ブログのにわか者、これで行くと決めたからには引けないのである。

それ以外は常に総合3位以内をキープ、層の厚さを見せつけた。

とくに塩澤稀夕選手西田壮志選手名取燎太選手の3年生がすごく成長したと思う。エース区間なら上位、繋ぎ区間なら区間賞と、今ならどこを任せても大丈夫……とはいえ、4年生が粘ったからこその優勝である。v(´∀`*v)ピース

まだ黄金世代、主将の館澤亨次選手も欠場しているのを考えると、箱根駅伝東海大が一番の優勝候補だろう……隙がないね。│電柱│д゜)ジー

 

16年ぶりの優勝東海大学

o(〃>ω<)oオメデェェェトオォォオォォ!!!!!

 

2位 青山学院大学

5時間14分59秒

1区 区間7位 湯原慶吾(2)

2区 区間5位 岸本大紀(1)

3区 区間9位 林勇太(3)

4区 区間7位 鈴木塁人(4)

5区 区間3位 吉田祐也(4)

6区 区間2位 中村友哉(4)

7区 区間2位 吉田圭太(3)

8区 区間7位 飯田貴之(2)

 実は優勝した東海大2位青山学院大だけが、1区から一度もシード権外に順位を落としてない。出雲駅伝では層が薄いと思ったのに、短期間でしっかり修正してくる原監督、さすがだね。(。-д-)(-д-。)ネェー

4区ではシード権ギリギリの8位まで順位を落とすも、後半区間で追い上げ一時はトップに立った。5区以降の選手が本当に頑張ったと思う。

ただ意外なのは、区間賞を獲得した選手がいないのね。Σ(゚ω゚ υ) アリャ

調べてみると、青山学院大全日本大学駅伝区間賞なしなのは、45回大会以来6年ぶりみたいだ。

この事に気がついたにわかファン、ドヤ顔になる。(▼∀▼)ドヤッ

それでも結果は2位!駅伝はエース力より総合力だと実感させられたね。

 

2位青山学院大学

(★σ^□^)σ【☆゚+.ォメデ㌧.+゚☆】

 

3位 駒澤大学

5時間15分04秒

1区 区間2位 中村大聖(4)

2区 区間5位 小林 歩(3)

3区 区間16位  神戸駿介(3)

4区 区間10位  伊東颯汰(3)

5区 区間6位 中村大成(4)

6区 区間4位 加藤 淳(3)

7区 区間1位 田澤 廉(1)

8区 区間3位 山下一貴(4)

 大八木監督の期待通り後半区間、とくに7区田澤廉選手と8区山下一貴選手はとても良かったよね。Σd(≧ω≦*) グッ

それに、出雲駅伝では最終区間で抜かされ優勝を逃してしまった1区中村大聖選手も、今回しっかり結果を残せて良かった……一安心である。( ´Д`)=3

また2区小林歩選手は、他の大学のエースに並ぶ走りですごく印象に残った。ただひとつ気になるのが、出雲駅伝の時もあんな髪型だった?インパクトがあった

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

3区で予想外のアクシデントがあったものの、最終的に3位まで順位を上げる事ができた。次に繋がる結果だと思うので、箱根駅伝でも期待できるだろう。

 

3位駒澤大学

【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪

 

4位 東京国際大学

5時間15分35秒

1区 区間14位  山谷昌也(1)

2区 区間1位 伊藤達彦(4)

3区 区間11位  芳賀宏太郎(2)

4区 区間9位 相沢悠斗(4)

5区 区間4位 真船恭輔(4)

6区 区間10位  山瀬大成(4)

7区 区間12位  内山涼太(4)

8区 区間1位 ルカ.ムセンビ(1)

 とにかく2区伊藤達彦選手と8区ルカ.ムセンビ選手である。d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

出雲駅伝で優勝した國學院大のエースに大差で勝利……2区伊藤達彦選手がここまで強いとは驚きである。

オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

強い留学生がいるのに日本人のエースもこのレベルなのは、井上大仁選手(MHPS)山梨学院大在学中以来ではないだろうか?

強いエースは周りに影響を与え、チームの総合力が上がると思う。そう考えると箱根駅伝でも、山区間さえ凌げれば期待できるのではないだろうか。p(*゚v゚`*)qワクワク

これからの東京国際大学に注目だね。

 

4位は東京国際大学

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚れ㌧

 

5位 東洋大学

5時間15分40秒

1区 区間6位 渡邉奏太(4)

2区 区間12位  大澤 駿(3)

3区 区間1位 相澤 晃(4)

4区 区間2位 今西駿介(4)

5区 区間11位  西山和弥(3)

6区 区間9位 前田義弘(1)

7区 区間2位 定方 駿(4)

8区 区間8位 宮下隼人(2)

 学生長距離界のエースと期待されている中で、3区相澤晃選手の走りは素晴らしかった。記録と記憶に残る走り、今年の全日本大学駅伝は忘れないと思う。

┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

1区で1年半ぶりに復帰した渡邉奏太選手も良かったし、4区今西駿介選手の安定感、出雲駅伝に続き7区定方駿選手の好走……それだけに、うまく流れなかったのがもったいなかった。実力のある3年生はその区間で期待されてる分、二桁順位だと優勝は厳しいね。(´Д`)

次の箱根駅伝で4年生は最後だから、そこで借りを返して最後は笑顔で終えてほしいと思う。応援してる!(*´ノ0`)ガンバッ♪

 

5位は東洋大学

(●`・д・)ゞ*:..。o○オメデトォ○o。..:*

 

6位 早稲田大学

5時間17分04秒

1区 区間16位  井川龍人(1)

2区 区間4位 太田智樹(4)

3区 区間6位 中谷雄飛(2)

4区 区間3位 千明龍之佑(2)

5区 区間5位 太田直希(2)

6区 区間6位 鈴木創士(1)

7区 区間9位 新迫志希(4)

8区 区間9位 吉田 匠(3)

  1区で出遅れがあったものの、その後は見ての通り!とても良い駅伝だった。

一週間前の箱根駅伝予選会は9位通過だからね……正直、私が予想していたより全然良かった。むしろ予選会の結果がよくなかった。(´-ω-`;)ゞポリポリ

とくに前回の箱根駅伝で失速した2区の太田智樹選手が、1区の出遅れを取り戻す好走で流れを作ったと思う。あの時以来の駅伝、前にどこかで書いたと思うが、応援している選手なのでにわかファンはとても嬉しかった。∩(´∀`)∩ワァイ♪

 昨年の全日本では15位だった早稲田大、今年は見事に結果を残した。

 

6位は早稲田大学

(っ′∀`)っ 【。゚+.オメデトウ。+.゚】

 

7位 國學院大学

5時間17分34秒

1区 区間12位  島﨑慎愛(2)

2区 区間2位 浦野雄平(4)

3区 区間12位  藤木宏太(2)

4区 区間4位 中西大翔(1)

5区 区間1位 青木祐人(4)

6区 区間5位 中西唯翔(1)

7区 区間17位  茂原大悟(4)

8区 区間5位 土方英和(4)

 1区の出遅れが予想以上だったのか、2区が予想外の高速レースになったのかはわからないけれど、

(`・д´・)2区の浦野雄平選手でトップに立たないと優勝はない!前田監督が言ってた通りの結果になってしまったね。

ただ、1年生ツインズの中西大翔選手中西唯翔選手は良かった。とくに中西大翔選手出雲駅伝に続いての好走……安定している。タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ 

出雲駅伝で優勝した事を考えると、7位という結果は良くはないだろう。

それでも、この結果がさらに國學院大を強くするのでは?きっとやってくれるはずだ!!

 

7位は國學院大学

OМЁDЁтO...φ(´c_,`*)

 

8位 帝京大学

5時間19分38秒

1区 区間18位  田村丈哉(4)

2区 区間17位  平田幸四郎(4)

3区 区間9位 小野寺悠(3)

4区 区間13位  岩佐壱誠(4)

5区 区間8位 橋本尚斗(2)

6区 区間8位 中村風馬(2)

7区 区間6位 星  岳(3)

8区 区間11位  小森稜太(4)

 出雲駅伝では7位だったので、順位はひとつ下げた帝京大

( ・`ω・´)しかしだ!内容が全然違う!!

1区18位スタートと大きく出遅れたにもかかわらず、そこから少しずつ順位を上げると、最後の最後でシード権獲得。全員で掴んだシード権である。

終わり良ければすべて良し!しっかりと結果は残した。( ´∀`)bグッ!

やっぱり最後まで諦めないことが大事だね……出雲駅伝から順位は下げたけれど、本当に良い駅伝だった。

 

8位は帝京大学

(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 

 

9位 順天堂大学

5時間19分46秒

1区 区間4位 野口雄大(3)

2区 区間5位 橋本龍一(4)

3区 区間5位 清水颯大(3)

4区 区間8位 小畠隆太郎(4)

5区 区間2位 藤曲寛人(4)

6区 区間3位 西澤侑真(1)

7区 区間21位  澤藤 響(3)

8区 区間13位  鈴木雄人(4)

 1区からいい流れで6区までは上位争いと、ここ数年では考えられないような素晴らしい駅伝をしていた順天堂大学

【ォツカレサマ.。゚+..。゚+】ゝ∀・*)ノ

最後は8区の鈴木雄人選手が粘ったけれど、惜しくも13年ぶりのシード権ならず……残念だったね。(T_T)

7区の澤藤響選手がすべてと言ったらそうなのだが、さすがに区間21位で走る選手ではないと思う。途中フラフラしていたし、なにかアクシデントがあったのだろう。

こういう事は誰にでも起こり得るから、また次頑張ろう!(*≧∀≦)ノオォォォ!!

 

10位  中央学院大学

5時間20分06秒

1区 区間9位 城田 航(4)

2区 区間15位  川村悠登(4)

3区 区間18位  吉田光汰(2)

4区 区間5位 髙橋翔也(3)

5区 区間9位 藤井雄大(4)

6区 区間7位 有馬圭哉(4)

7区 区間11位  長山瑞季(4)

8区 区間6位 石綿宏人(3)

 昨年の14位から順位を上げた10位中央学院大学

(o´ω`)ゞォッヵレ+.☆゚+.☆

ただ2区の川村悠登選手出雲駅伝でも良かったし、実力から考えるとちょっと良くなかったか……。(´-ω-`)ウーン 

2区と3区で順位を下げた為、巻き返すのはここまでが精一杯という感じだろう。

それでもミスがなければシード権は問題ないと思うので、次はしっかりと結果を残してもらいたいね。ァィ(。・Д・)ゞ

 

11位  法政大学

5時間20分14秒

1区 区間13位  久納 碧(2)

2区 区間8位 鎌田航生(2)

3区 区間15位  増田蒼馬(4)

4区 区間12位  田辺佑典(3)

5区 区間12位  清家 陸(2)

6区 区間16位  岡原仁志(4)

7区 区間13位  河田太一平(1)

8区 区間4位 青木涼真(4)

 エースの佐藤敏也選手が出場してないのもあって、ちょっと流れが良くなかった11位の法政大学

ォッヵレサマ_〆【・д・`★】ノ

そんな中、15位スタートで区間4位、11位まで順位を上げたもうひとりエース8区青木涼真選手はさすがだね。

(๑•̀ㅂ•́)و✧強い選手はどんな状況でも強い!

ただ出雲駅伝全日本大学駅伝と厳しい結果が続いているので、箱根駅伝ではもう一度切り替えて、さらに上位を目指してもらいたい。ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ

 

12位  立命館大学

5時間21分21秒

1区 区間11位  岡田浩平(3)

2区 区間9位 高畑祐樹(4)

3区 区間13位  前川紘導(3)

4区 区間11位  山田真生(1)

5区 区間13位  高畑凌太(2)

6区 区間12位  中井拓実(4)

7区 区間7位 吉岡遼人(3)

8区 区間15位  今井崇人(4)

 昨年の16位から順位を上げた12位の立命館大学

ォッ(*´∀`)qチュー(*´3`)^☆

出雲駅伝で6位だから関東以外でトップとはいえ、おそらくこの結果に満足してはいないだろう。出雲駅伝でに続いて吉岡遼人選手は良かったけれど、今井崇人選手は実力からしたら納得いく走りではなかったと思うし。(((uдu*)ゥンゥン

(●´ ^`)ンー今回の順位変動をみると、9位から13位の間を行き来しているから、10位が壁になっているのカモしれない

来年は全員が区間一桁を目指せば、良い結果に繋がる……まずはそれを目指そう!

 

13位  城西大学

5時間21分29秒

1区 区間1位 荻久保寛也(4)

2区 区間12位  菊地駿弥(3)

3区 区間2位 菅原伊織(3)

4区 区間5位 松尾鴻雅(2)

5区 区間17位  大里凌央(3)

6区 区間17位  西嶋雄伸(4)

7区 区間18位  田部雄作(3)

8区 区間12位  宮澤真太(4)

 昨年の8位から大きく順位を下げた13位は城西大学

....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

4区まではシード権内、それも4区終了時点では3位だった……区間順位を見ればわかると思うがその後だね。(ノω・`。)ァレマッ…

箱根駅伝予選会もそうだが上位選手とそれ以外の選手に差があるので、結果的に層が薄いという事だろう。

前半がとても良かっただけに、少し残念な結果である。(┯_┯)

 

14位  日本体育大学

5時間21分46秒

1区 区間8位 池田耀平(3)

2区 区間18位  松尾拓実(3)

3区 区間7位 中川翔太(4)

4区 区間15位  加藤広之(2)

5区 区間16位  野上翔大(3)

6区 区間12位  大内宏樹(2)

7区 区間4位 山口和也(4)

8区 区間14位  太田哲朗(3)

 14位の日本体育大学は、ちょっと流れが悪かったかなぁ。とくに2区で17位まで順位を下げると、その後大きく順位を上げる事が出来なかった。llllll(-ω-;)llllllガーン…

それでも、3区中川翔太選手と7区山口和也選手は順位を上げて頑張ったと思う。

ヾ(o`・д・´o)ノ゛オツ㌍ンデ㌃♪

ただ二人とも4年生だから、それ以外の選手達が続いていかないとね。

ずーっと見てきた山口和也選手も、後は箱根駅伝だけかぁ……箱根駅伝では、走っている姿が見られるといい。壁|m`)ムフッ

 

15位  明治大学

5時間23分51秒

1区 区間5位 小袖英人(3)

2区 区間16位  手嶋杏丞(2)

3区 区間16位  河村一輝(4)

4区 区間15位  前田舜平(3)

5区 区間13位  村上純大(3)

6区 区間15位  富田峻平(1)

7区 区間5位 鈴木聖人(2)

8区 区間20位  三輪軌道(4)

 15位の明治大学は、全体的に日本体育大と似た流れだね。

お疲れ♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

箱根駅伝予選会で良かった選手が良くなかったのもあって結果は残念だが、エースの阿部弘輝選手も出場してないし、そこまで心配する必要はないと思う。

一週間前の予選会に出た選手は、疲労が出た選手と良い感じに抜けた選手に分かれていたから

もっと上の順位を狙う実力は十分あるので、箱根駅伝で期待したい。d(゚▼゚*)ネッ 

 

16位  拓殖大学

5時間24分06秒

1区 区間21位  竹蓋草太(2)

2区 区間3位 ラジニ.レメティキ(1)

3区 区間3位 赤﨑 暁(4)

4区 区間14位  佐々木虎太郎(1)

5区 区間15位  吉原遼太郎(3)

6区 区間18位  髙橋達彦(2)

7区 区間19位  清水崚汰(3)

8区 区間17位  中井槙吾(4)

 16位の拓殖大学は出だしで躓いたものの、2区ラジニ.レメティキ選手と3区赤﨑暁選手が好走し、シード権内へと順位を上げる。

キヤガッタ━━Σ(゚д´;ノ)ノ━━ッッッ!!!!!

しかしその後はズルズルと順位を落とし続け、関東最下位という結果。層の薄さは確かにあると思う。それでも、もう少し上は狙えたかなぁ……。

出雲駅伝の時、1区間のブレーキをみんなでカバーしたのに対して、今回はうまくいかなかったね……流れに乗れなかった感じか

箱根駅伝ラジニ.レメティキ選手赤﨑暁選手をどの区間にするのか……山下監督を悩ませそうである。

|壁|д・*)+゚ォッヵレサマ。*・゜・

 

17位  関西学院大学

5時間29分51秒

1区 区間17位  石井優樹(4)

2区 区間19位  沖見史哉(3)

3区 区間8位 上田颯汰(1)

4区 区間17位  川島貴哉(4)

5区 区間21位  藪野正大(3)

6区 区間14位  川田 信(3)

7区 区間22位  志摩銀河(3)

8区 区間23位  藤井大輔(4)

 出雲駅伝の走りを見ても、エースの石井優樹選手が本調子ではなかった17位の関西学院大学

ヾ(´ω`*★ォッヵレシャン★*´ω`)ノノ

それでも唯一一桁区間順位の3区上田颯汰選手が頑張ったと思う。だって10000m自己ベストは31分47秒27だよ!それも1年生である。(」゚ロ゚)」!!

上田颯汰選手、これから注目の選手だ。(¬д¬。) ジーーーッ

 

18位  京都産業大学

5時間33分18秒

1区 区間24位  宮下朝光(4)

2区 区間25位  北澤涼雅(2)

3区 区間24位  松原渓士朗(2)

4区 区間23位  市川佳孝(3)

5区 区間19位  稲垣雄二(3)

6区 区間24位  船阪圭市(3)

7区 区間15位  泉 海地(2)

8区 区間16位  黒川大輔(4)

 昨年の17位からひとつ順位を下げた京都産業大学

p【*乙*】q*´∀`)<㌍

区間順位を見ると前半の出遅れが響いた感じか……後半はとても良かったと思う。

ただこれは前回大会でも同じなので、後半型を克服できればさらに上位を狙えるのではないだろうか?

\_( ゚ロ゚) 序盤に流れを作りそれにノる!

にわかの癖にアドバイスとは……なかなか強気である。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

19位  皇學館大学

5時間33分24秒

1区 区間15位  上村直也(3)

2区 区間11位  川瀬翔矢(3)

3区 区間20位  山下慧士(4)

4区 区間21位  鈴木翔也(2)

5区 区間20位  市川駿希(2)

6区 区間22位  平山寛人(3)

7区 区間16位  平野恵大(4)

8区 区間26位  金谷智顕(4)

 3区以降18位で踏ん張っていたが、結果は19位皇學館大学

ご苦労サマ...φ(´ー`*)

京都産業大学とは逆で、エースの川瀬翔矢選手が序盤にいるから前半は良いよね。出雲駅伝でもそうだが、それ以降である。

という事は、序盤で流れを作っても駄目なのカモしれない……京都産業大学で強気な所を見せたにわか者は、あっという間にいつもの小心者に戻った。

( ゚Д゚);',*;',.;*ガハァッ

慣れないことをするものではない……にわかファンは教訓を得た。ρ(T-T*)

 

20位  札幌学院大学

5時間35分08秒

1区 区間23位  宇野 翔(3)

2区 区間26位  岩本元汰(3)

3区 区間19位  佐々木祐介(4)

4区 区間25位  幸谷玲弥(2)

5区 区間24位  田中佑典(3)

6区 区間20位  松坂栄輝(3)

7区 区間9位 ローレンス.グレ(2)

8区 区間24位  野村隼斗(3)

 昨年の23位から順位を上げた20位は札幌学院大学

((*´ゝз・)ノ゙お疲れ⌒♪゚+.

最後に順位をひとつ落としたけれど、悪くはなかったと思う。

なにより7区のローレンス.グレ選手は、前回2区で18位だったのを考えると、繰り上げスタートからこの結果は成長したね。GOOD☆( ゚Д゚)b

エースはいる。あとは全員でレベルアップを目指したい!(・`ω´・(-`ω´-)ウン

 

21位  愛知工業大学

5時間35分34秒

1区 区間22位  小林宏輔(3)

2区 区間20位  植松達也(4)

3区 区間22位  児玉勘太(4)

4区 区間19位  服部大暉(3)

5区 区間22位  鈴木高虎(3)

6区 区間19位  三浦真和(1)

7区 区間24位  大野誠士(4)

8区 区間22位  中村正明(3)

 21位愛知工業大学は昨年より2つ順位を下げたけれど、すごく悪かった訳でもない。

だからと言って良かったとも言えない……ブログを書き始めてからしかわからないけれど、私の中で愛知工業大学の駅伝は無難な印象である。

【○o。オツカレ。o○】Uo・ω-o)

エースの戦いという意味では厳しいカモしれないけれど、駅伝は団体戦である。ある意味強味だと思うので、一致団結して頑張ってもらいたいね。щ(゚д゚щ)カモーン

 

22位  環太平洋大学

5時間40分32秒

1区 区間25位  実近力丸(3)

2区 区間23位  土倉稜貴(2)

3区 区間21位  小山太一(2)

4区 区間24位  平岡 錬(4)

5区 区間25位  千原康大(4)

6区 区間23位  梅田大輝(4)

7区 区間25位  熊井 康(1)

8区 区間19位  土居森諒(4)

 22位は初出場の環太平洋大学

(≧∇≦) オツカレサマー♪

初出場という事もあり、結果よりもまずは出場する事を当然にしたいね。

それにしても前にどこかで書いたと思うが、実近力丸選手はやっぱりパッと見ると船の名前に見える。|д゚)チラッ

でも読みは実近力丸(サネチカリキマル)とかっこいい!侍の名前みたいだ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にわかファン、実は密かに気に入ってる。

 

23位  新潟大学

5時間41分01秒

1区 区間10位  森 悠人(3)

2区 区間24位  岩渕 健(5)

3区 区間25位  野崎元貴(3)

4区 区間26位  南雲 光(3)

5区 区間26位  横山昇太郎(1)

6区 区間26位  松野 匠(4)

7区 区間20位  鈴木駿太郎(2)

8区 区間18位  鈴木基史(M1)

 昨年より一つ順位を上げた23位は新潟大学

。゚。(Pq`v゚●)『ォッヵレサマ』。゚。

出雲駅伝でも選抜で好走した1区森悠人選手と8区鈴木基史選手がとても良かった。それにエースの森悠人選手は、北信越インカレで二冠もしていて大舞台に強いね。

(o・ω´・b)b ベリグッ☆

まだ3年生なのであと1年ある。来年は一桁区間順位を目指してほしいと思う。

 

24位  第一工業大学

5時間43分13秒

1区 区間26位  白ヶ澤優樹(2)

2区 区間22位  川原林廉(4)

3区 区間26位  前原 匠(1)

4区 区間20位  アニーダ.サレー(1)

5区 区間23位  久留須保壱(3)

6区 区間25位  新井凌太(3)

7区 区間26位  小山侑紀(2)

8区 区間25位  奥西瑞希(4)

 昨年21位から順位を落とした24位は第一工業大学

(◇'ω')ノ【ォッヵレチャマ】ノω'*)

駅伝は流れだと言うけれど、第一工業大学にはそれがうまく作用しなかった……23位の新潟大とは2分12秒の差、前回より3分近く遅いので良くない結果である。

(≧血≦;) グォオオオッ!!

まずは個々で区間順位を上げていきたい!!

 

25位  東北福祉大学

6時間04分48秒

1区 区間27位  畠山駿斗(2)

2区 区間27位  三條拓士(3)

3区 区間27位  古山慧斗(2)

4区 区間27位  中村 舜(1)

5区 区間27位  遠藤佑弥(3)

6区 区間27位  渡邊泰幸(1)

7区 区間27位  石田 響(3)

8区 区間27位  松田健汰(4)

 残念ながら最下位となってしまったのは東北福祉大学

(ノ_・。)ヾ(・ω・*) オツカレ‼

区間順位と総合記録を見ても、厳しい結果となってしまった。12名のチームから8名が走る層の薄さを考えたら仕方ないね。

それでも学生スポーツだから、ここから何かを得る事ができたら良いだろう。これからも頑張ってほしい。(ノ≧∀)ノ ファイトー‼

 

日本学連選抜

5時間22分54秒

1区 区間19位  長谷川柊(4)

2区 区間14位  吉里 駿(3)

3区 区間14位  大坂祐輝(3)

4区 区間18位  富田遼太郎(3)

5区 区間10位  冨田直樹(4)

6区 区間11位  松浦崇之(4)

7区 区間14位  古川大晃(M1)

8区 区間10位  川田裕也(4)

 1区の長谷川柊選手箱根駅伝予選会11位と実力のある選手だが、疲れからか納得できる結果ではなかったと思う。

それでもそれ以降の選手たちが本当に頑張った。

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

5区の冨田直樹選手はもちろん、6区の松浦崇之選手出雲駅伝に続いての好走。何より箱根駅伝予選会にも出場した8区川田裕也選手が素晴らしい走りだった。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

昨年よりも4分近く総合記録を縮めたオープン参加の日本学連選抜、お疲れ様でした。

゚+o。ぉ疲れ様デス。o+゚…..φ(ェ`*)

 

東海学連選抜

5時間35分26秒

1区 区間20位  横田佳介(2)

2区 区間21位  森川陽之(2)

3区 区間23位  勝田哲史(3)

4区 区間22位  戸村 将(4)

5区 区間18位  近藤啓太(S2)

6区 区間21位  田村 陸(2)

7区 区間23位  石川陽一(3)

8区 区間21位  國司寛人(D2)

 昨年と比べてあまり変化はないか……。(-_-;)

いい思い出になれば良いと思うし、ここから東海勢の成長を期待している。

ガンバ―ヾ(●`・△・´●)ゞ―ァァァ!!! 

 

最後に

今回の全日本大学駅伝タラタタッタタ♪

最後まで、タラタタッタ タッタタッタ♪

 

これにてにわかによる第51回全日本大学駅伝対校選手権大会は終了する。

選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。

タラタタッタ タッタタッタ タラタタッタタ♪ PC|゚Д゚)ノ オツカレー