気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

ドーハ2019世界陸上競技選手権大会

初めに 

 2020年7月22日から8月9日にかけて開催される予定だった2020年東京オリンピック

しかし、新型コロナウイルスの世界的流行により、まさかの延期。近代オリンピック史上初の事である。

(;ノ゚Д゚)ノ゙~~【 想 定 外 】

スポーツにわかファンとしては大変残念だが、今回ばかりは仕方ないね。中止にならなかっただけでも、一先ず良しとしよう。(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

ただ柔道や高校野球など、オリンピック以外のスポーツ大会が次々中止となり、

(´・ω・`)暇だナ……。にわかファン暇人と化していた。

 

(*`・д´・)σそれならいつまでも下書きで陣取っている箱根駅伝の記事を書けば?そう思う方もいるカモしれないが、それとこれとは別の話である。

いくら暇でも、あの記事はとても面倒くさいのだ。書き終える自信がない……酷い言い訳である。(;¬_¬)

 

そこで、箱根駅伝の記事から逃れる為ににわかファンは考えた。σ(-c_,-´。)…… 

そして閃いたのだ!今までサボって 温めていた2019世界陸上の記事を延期したオリンピックの代わりに書こうと!!ナイスアイディアである。

 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

ドーハ2019世界陸上競技選手権大会

 2019年9月27日から10月6日にかけて開催されたドーハ2019世界陸上競技選手権大会

陸上競技最高峰のこの大会は、世界のトップアスリートはもちろんの事、数多くの日本人選手も出場している。

世界的アスリートとの共演だ!にわかファンも楽しみにしていた大会、そのはずだった。ぇ…(´ω`υ)

問題があったのである……カタール・ドーハでの開催だ。

時差の影響で殆どの競技が日本時間だと夜中に行われ、だらしのない主婦でもLiveでは見る事ができない。

それならば!と、我が家はすべて録画する事にした。後で見ようと思ってね。

(; ・`ω・´)しかしだ!!

朝のニュースで興味深いところを編集した結果が放送される。するとおかしな事に、にわかファンは観戦した気になっていたのである。(ノω・`。)ァレマッ…

……

………

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

絶望的なにわかファンだが、現在は暇人である。ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

最近サボリ気味だしちょうど良いので、録画した世界陸上を観戦しながら記事を書いてみる事にした。

すると全部で18記事、とても多くなってしまった。Σ(゚ω゚ υ) アリャ

それ故、わかりやすくまとめ記事を作る事にした。

 

明日から記事をアップしたら下記の前編後編のところにリンクを貼り付けておくので、よろしければ使って下さい。

ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

競歩

前編 50km競歩

後編 20km競歩

短距離

前編 男子100m・200m・400m

後編 女子100m・200m・400m

中距離

中距離 800m・1500m

長距離

長距離 5000m・10000m

混成

前編 男子十種競技

後編 女子七種競技

投てき

前編 男子砲丸投円盤投ハンマー投やり投

後編 女子砲丸投円盤投ハンマー投やり投

跳躍

前編 男子走高跳棒高跳走幅跳三段跳

後編 女子走高跳棒高跳走幅跳三段跳

障害

前編 男子110mH・400mH・3000mSC

後編 女子100mH・400mH・3000mSC

リレー

前編 4×100mリレー

後編 4×400mリレー

ラソン

前編 男子ラソン

後編 女子ラソン

 

 すべての記事を書き終えたら、最後にこちらに書き足します。