気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

アジア大会 2018 ジャカルタ その10

男子4×100mリレー決勝

 将棋羽生善治さん勝ち筋が見えた時、尋常じゃない程手が震えるけれど、私が初めて手が震える経験をしたのはリオ五輪男子4×100mリレー決勝

銀メダル確定後、パソコンに向かうと手が震えて文字が打てないのだ。

 

(;゚Д゚)えっ?ええっ!?

 

興奮状態だったのだろう、こんな体験は初めてでびっくりした

エェエェエェエェエ(゚Д゚;;ノ)ノエェエェエェエェエ

 

数少ない陸上競技団体戦

駅伝が好きな私は、リレーも同じくらい好きな種目だ。

私に限らず同じような人、日本人は多いかもしれない。

 

男子4×100mリレー決勝メンバー

1走 山縣亮太選手(セイコー)

スタートダッシュに定評がある。今回のアジア大会男子100mで銅メダルを獲得。

自己ベストは10秒00

2走 多田修平選手(関西学院大学)

唯一の学生。銅メダルを獲得した世界陸上ロンドン大会では1走だった。

自己ベストは10秒07

3走 桐生祥秀選手(日本生命)

コーナリングの走りが非常に上手い。日本記録保持者

自己ベストは9秒98

4走 ケンブリッジ飛鳥選手(NIKE)

スピードにのった時の大きなストライドが武器。イケメン♡

自己ベストは10秒08

 そんな日本のライバルは、金メダリスト蘇炳添選手率いる中国

100mではやられたけれどリレーは日本の方が強いはずだ!!

私と夫、テレビの前でスタートを待ちわびる┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

 

そしていよいよ1走山縣選手がスタート位置につく。

 

スタート!

1走

山縣選手、素晴らしいスタートε≡≡ヘ(^.^)ノ

すでに中国をリードしている。

バトンパスで少し詰まるが多田選手へ。

2走

ゾーリ選手(インドネシア)が速い。

世界ジュニア金メダリストらしい……ヮ(゚д゚)ォ!

多田選手、わずかにリードを保ち桐生選手へ。

3走

中国金メダリスト蘇炳添選手

しかしコーナリングの上手い桐生選手もの凄く速い!!

 日本9秒台も負けてないゾ!!何故かにわかファンが勝ち誇る( ー`дー´)キリッ

 蘇炳添選手を寄せ付けず、リードして1位ケンブリッジ選手へ。

4走

ケンブリッジ選手、走れば走るほど加速…タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

全ての選手を置き去りにして1位ゴォォォール!!

 

 強いよ、強い!圧倒的だよ!!盛り上がる我が家。

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪選手達も嬉しそうだ!

 

アジアに敵はいないな(-ω☆)すぐ調子にのるにわかファン

 

銀メダルインドネシア銅メダル中国Σ(゚Д゚)

自国開催もあるけれど、インドネシアゾーリ選手速かった……。

100m走で強力なライバルになりそうだ……(-_-;)

 

東京オリンピックまであと2年、このまま金メダルめざして突き進もう!!

 

  山縣選手多田選手桐生選手ケンブリッジ選手

 20年ぶりの男子4×100mリレー金メダルヾ(●´I`)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪