気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

アジア大会 2018 ジャカルタ その11

男子4×400mリレー決勝

男子4×400mリレー決勝メンバー

1走 ウォルシュ.ジュリアン選手(東洋大学)

400mで5位入賞

自己ベストは45秒35

2走 小池祐貴選手(ANA)

200m金メダリスト

自己ベストは46秒51

3走 安部孝駿選手(デサント)

400mH(ハードル)の銅メダリスト

自己ベストは400mHで48秒68

4走 飯塚翔太選手(ミズノ)

200m6位入賞

自己ベストは200mで20秒11

 

 なんなんですか、これは!?(by松木安太郎)

 

にわかファン(仮)は混乱していた……(?_?)

これ普通なの?マイルリレーってこんな感じのメンバーなの??

リオ五輪男子4×100mリレー銀メダルメンバーの飯塚選手、今度はマイルリレーとか……万能すぎるヨ(ΦωΦ)

 

気になった私は予選のメンバーを調べてみる事にした(p_-)

 

男子4×400mリレー予選メンバー

1走 木村淳選手(大阪ガス)

4×400mミックスリレー 決勝5位入賞。

自己ベストは46秒00

2走 川元奨選手(スズキ)

800m7位入賞。リオ五輪800mの日本代表選手。

400mの自己ベストは47秒92

3走 安部孝駿選手(デサント)

4走 ウォルシュ.ジュリアン選手(東洋大学) 

 川元選手はわかった、こちらも専門は800m

でも木村選手は何故なのだろう??

結局、よくわからないけれど所詮にわかファン(仮)

私には理解できない深い事情があるのだろう…納得する(。-`ω´-)ンー 

 

前回優勝したらしいマイルリレーは、連覇なるか!?と実況が言っている。

日本が強いイメージが全くなかったのでびっくりΣ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 

とはいえ考えてみると、マイルリレーはアメリ1強のイメージがある。

アジアでは強いのかも知れない!!期待する(゚∀゚)アヒャ

ライバルのカタールは、1走400mH金メダリスト4走400m金メダリスト

 えっ……強くない!?不安になる(-_-;)

 

 決勝スタート!

1走

400mH金メダリストカタールなのにサンバ選手(←面白いと思ってる私)前半から飛ばす!

 ウォルシュ選手も負けじと追いかけるがサンバ選手速い。ヒイィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ 

1位カタール日本3、4位で繋ぐ。

2走

OPレーンになり小池選手2位に上がる快走━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

 いいぞ、いいぞ!小池選手!!盛り上がる私。

フレーフレー\(*´∇`*)/ガンバ!!!

 大きくリードするカタール1位バトンパス日本2位で繋ぐ。

3走

日本安部選手、身長が高い……。後から調べると192cmみたいだヮ(゚д゚)ォ!

ハードルの選手はそういうものなのかも……にわかファン(仮)適当に納得する

 インドの400m銀メダリストが追ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ粘る安倍選手

カタールとの差は縮まるけれど、インドにかわされ3位で繋ぐ。

4走

インドの選手を必死に追う飯塚選手ダッシュ!≡≡≡ヘ(*`゚ω´)ノノ

インドの選手は400m4位の選手らしい……離されていないが追いつかない。

後ろからスリランカの選手も追ってきた!!

しかし実況が気持ちで走ると言っていた飯塚選手、ラストの直線でインドの選手に、

 

迫る

迫る

迫る

 

いけ!いけぇー!!またも解説とハモる私。

 

ほんの少し届かず……

日本は3位でゴール!

あと少し距離があれば抜けたよ……飯塚選手、頑張った(b゚Д゚)

 

カタール優勝!連覇ならず!だったけれど、日本の記録も良かったみたいだ。

専門外選手達が特に頑張ったと思う。

 

ウォルシュ選手小池選手、安部選手、飯塚選手

男子4×400mリレー銅メダル(。・ω・)ノ゙ おめでとう 

 

 そして、日本が持っていたアジア記録が抜かれた……(-_-)

(# ゚Д゚)次こそ勝ってやる!待ってろカタール!!

byにわかファン(仮)