気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

U-20 女子ワールドカップ

ヤングなでしこ決勝

 準決勝でイングランド勝利して、次が勝戦だということは知っていた。

 これは見なくては!! そう思い番組表を調べる……

 

日本時間25日(土) 2:30~(;´д`)トホホ…

 

週末とはいえこの時間は厳しいなぁ~と思う私。

しかしだ( ー`дー´)キリッ

女子ワールドカップは3大会ある。

アメリカとの激闘の末、勝利したA代表の2011年女子ワールドカップ

2014年に優勝したU-17女子ワールドカップ

そして今回、2018年U-20女子ワールドカップだ。

これに勝利すれば史上初!女子ワールドカップ、すべて制覇!!という快挙を成し遂げる事になる。

まだどこの国も達成していない快挙、私に見ないという選択肢はなかった。

 

この年齢になると早く起きることより夜更かしの方が厳しい。

そのため目覚ましをセットして寝る事にした( ˘ω˘)スヤァ

 

  決勝は日本VSスペイン

スペイン男子が強いのはもちろん知っているけど、女子も強いのね。

男子だと絶望感あるけど今回は女子だ、イケる!

ろくに試合を見てないにわかファンのくせに、根拠のない自信を示す私( ̄ー ̄)bグッ!

 

そんなことを言っておきながら、だらしない性格が災いしてギリギリまで寝る私は、試合開始してからしばらく寝ぼけていて、試合内容を覚えていない工エエェェ(´д`)ェェエエ

するとだらしない私に前半38分、MF宮澤ひなた選手(18)ミドルシュートが炸裂!

日本1点先制、私を叩き起こしたのだったヮ(゚д゚)ォ!

 

前半終了 日本1-0スペイン

 

後半開始

どちらも一歩も引かない後半12分、FW植木理子選手(19)の絶妙なパスからFW宝田沙織選手(18)が、ドリブルで切り込んで相手DFを置いてけぼりにするシュート!

日本2-0スペイン

その8分後、MF長野風花選手(19)が、キーパーの頭上を超えるループシュートを決める

日本3-0スペイン

この後スペインに1点返され、立て続けに攻撃をうける。

だがヤングなでしこは引かない!

最後まで走り続けたサッカーで見事勝利(゚∀゚)キタコレ!!

 

結果 日本3-1スペイン

 

 強い、強い、すごく強いんですけど(≧▽≦)

 

 起きて良かったすごい試合!!

パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

(1点目まであまり覚えてないけど)

それもゴールがね、3点とも凄いの!

 惚れ惚れするような素晴らしいゴール!!

 また、GKスタンボー華選手(19)が上手いし可愛い。

すっかりファンになってしまった私(*ノェノ)キャー

 

インタビューでMF長野風花選手(19)が泣いている。

 

金足農、吉田選手負けて流した

競泳、池江選手プレッシャーから開放されて流した

そして、サッカーの長野選手勝って流した

 

青春だね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 これで

史上初!女子ワールドカップ、すべて制覇!!

という快挙を成し遂げた日本女子サッカー

 あとはオリンピックだけだ( ・`ω・´)

 

目指せ!東京オリンピック金メダル!!