気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

アジア大会 2018 ジャカルタ その4

女子ラソン決勝 

 ここ数年、男子ラソンに夢中で、女子ラソンは詳しく見てない私。

相変わらずこのブログに相応しいにわかファンである(-ω☆)キラリ

出場する選手のことはよく知らないけれど、今回は下調べせず観戦しようと思う。

男子ラソンの反省を踏まえ、

8時からの試合を見るべく家事に燃える主婦( ゚д゚ )クワッ!!

 

午前8時、スタート

しかし、日頃の行いが悪いので間に合わない_| ̄|○il||li ゙ガーン!! il||li 

4km

ようやくテレビの前に陣取る。

現在、ジャカルタは気温24度だが湿度は高い。

日本代表選手は野上恵子選手(十八銀行)田中華絵選手(資生堂)

19人中、12人の先頭集団を野上選手が先頭で引っ張り、田中選手も2位に付けている。

 

このアジア大会女子優勝候補世界陸上金メダルR.チェリモ選手(バーレーン)。

レースをよむ能力が高いらしく、30km以降は特に要注意みたいだ   (∩ ゚д゚)ナニッ

 他にも韓国キム.ドヨン選手は、21年ぶりに韓国記録を塗り替えた選手。

現在は、藤田信之さんが指導している。

藤田信之さんはアテネオリンピック金メダルだった野口みずき選手の監督で、キム.ドヨン選手(韓国)は非常に恐い存在とのこと(。-`ω´-)ンー 

 

下調べしていなかったけれど、実況と解説のQちゃんのおかげで情報を得る。

 

10km

モンゴルの選手が前へ出る。

14km手前

靴紐が解け、結び直すため立ち止まる田中選手だったけれど、落ち着いて距離をつめ先頭集団に追いつく。

先頭集団は11人。

17km

給水で接触がありモンゴルの選手が転倒∑(゚Д゚il!) ハゥッ!! 

危うく巻き込まれそうになる田中選手、うまく避ける。

先頭集団12人に戻る。

20km

先程転倒したモンゴルの選手今度給水で急に田中選手の前を横切り接触する。

 

「危ないでしょうが!!」(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 

 

キレにわかファン。

この時点で昨日の男子ラソンより暑いとの事。

25km手前

北朝鮮の選手二人の話題で後ろから見ると見分けつかないなぁと思い、髪型が同じだからか?と考えていたら、給水の所でR.チェリモ選手一気に出た。

しかしなぜかペットボトルを離さないΣ('゚д゚'il!)マジッスヵ? 

ペットボトルを抱えながら突き進むR.チェリモ選手、田中選手が遅れ現在10位。

野上選手韓国の選手二人北朝鮮の選手で第2集団。

13秒差でR.チェリモ選手を追いかけるが、ここでキム.ドヨン選手(韓国)が遅れる。

野上選手は先頭で引っ張りながら前を追いかけるいい走りだ。

第2集団は3人に。

30km

韓国チェ.キョンソン選手がスパートするも危うく道を間違えそうになる。

野上選手北朝鮮の選手で追いかける。

33km

チェ.キョンソン選手(韓国)野上選手北朝鮮の選手の選手が追いつく。

解説のQちゃんが、

ずっと引っ張ってきたから、ついていった方がいい!

と言うが、野上選手はまた前にでて引っ張りだし笑うQちゃん(^O^)

野上選手、強気だ!前へ、前へと気持ちが伝わってきて胸が熱くなる私。

沿道はものすごい数の人垣で箱根駅伝みたいだ。

38km

野上選手が仕掛けチェ.キョンソン選手(韓国)が遅れる。

第2集団は野上選手キム.ヒソン選手(北朝鮮)の二人に。

40km

野上選手スパート!!

‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

すごくカッコいい!どんどんキム.ヒソン選手(北朝鮮)を離す!!

ラスト

野上選手、2位でゴール!! ィ━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ョゥ!! 

田中選手も、9位でゴールした。

 

 

 一言、すごかった。

 

 

走り終えた野上選手、余裕がありそうに見える(* ´∀`)ウフウフ

32歳、初めてつけた日の丸で走る野上選手に私は魅了された。

良いものを見せてもらいすごくファンになった。

野上恵子選手、これからも応援したいと思う。

 

ハプニングもあった田中選手、今回万全じゃなかったようなので、次に期待したい。

 

 野上選手銀メダル獲得。

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧