気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

アジア大会 2018 ジャカルタ その8

男子200m決勝

 予選、準決勝を見ておらず、私が200m決勝を見たのは偶然だった。

 

日本代表選手は飯塚翔太選手(ミズノ)小池祐貴選手(ANA)。

飯塚選手リオ五輪リレーメンバーでもちろん知っていた。

小池選手は、昨年まで慶應義塾大学の選手として知っていたけれど100mでの話だ。

思えば飯塚選手200mではほとんど知らない……。

むしろ世界大会ウサイン.ボルト(ジャマイカ)が出る時くらいしか、自ら200mを見る機会がないかも……。

今回も立派なにわかファン(仮)である(-_-)

 

テレビをつけっぱなしでうたた寝している夫の横で、静かに観戦する

 

スタート

日本人が強いかどうかも知らず、何となく飯塚選手を見ていた。

 

直線に入った時、飯塚選手は6位、7位くらいでやっぱり厳しいのか、と思う。

あとから思えば日本人が弱い種目、という先入観があったのだろう。

そこで先頭に目を向ける。

 

えっ?(゚Д゚)

ええっ??(゚Д゚)

えええっ!?Σ(゚Д゚)

 

小池選手先頭にいたのだ!!

私のびっくりした声で目を覚ましたが即座に叫ぶ。

 

いけ!いけぇー!!

 

早っ!理解する早っ!!一瞬思う私。

スゴ━━━ヽ(*`Д´)ノ━━━イ!!!

 台湾の選手となだれ込むようにゴールする小池選手、 飯塚選手6位ゴールする。

正直、どっちが勝ったかわからない。

あれ?最近こんな事あったような……。

 スローの映像が映る。それを見て、

勝ったな(-д☆)キラッ

なぜか偉そうに勝ち誇るさっきまで寝ていた夫。

本当?本当に??

スロー映像見ても全然わからない……。

にわかだからなの?にわかファン(仮)だからわからないのか!?(ノД`)シクシク

 

同タイムだけど、着順で小池選手金メダル確定!!

ガッツポーズして涙する小池選手(´;ω;`)ウッ… 

何となく見てたゴール手前で起きた感動する。

 

2位になった台湾の選手は残念だったが、最後のスパートはすごかった!

と、ここで私は思い出す( ゚д゚)ハッ!

男子100m決勝クレーマーしたことを……。

kimamanashufu.hatenablog.com

マッ…マズいゾ……(-_-;)

まさかあれを公開した日夜、こんな事が起こるなんて!!

まさに持ってない人である……。ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!

 

(# ゚Д゚)二人共1位にしろと言わないのか!?

 

……

………

わ…私は大人……都合の悪いことスルーする汚い大人なのだ(; ・`д・´)

※よいこは、マネしないでください。

 

自己ベストを更新して優勝した小池選手、本当にカッコ良かった!

これからは200m、きちんと観戦したいね\(^o^)/

 

小池選手金メダルおめでとう(*´I `*)ノシ おめでとう♪