気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

アジア大会 2018 ジャカルタ その5

女子10000m決勝

男子400m準決勝 

女子10000m決勝

日本代表は堀優花選手(パナソニック)。

今年の世界ハーフ代表の22歳で怪我が多かったみたいだ。

 

スタート前

選手がスタート位置につくけれど、運営側と選手の間でゴタゴタしている。

実況によると、選手が一人多いらしい……

 

「「はぁ!?」」

Σ(|il! ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

 

 困惑する、そして運営側。

時間がかかり選手達も個々に体を動かしていると、

体操着みたいな人がいる(p_-)夫。

見ると確かに体操着に似たユニフォームの選手がいる、どうやらパレスチナの選手みたいだ。

宗教的な理由だろうか?と考え、スタートまで体操着の話題で時間を潰す。

結局、いるはずのない選手は出られなかったけれど、堀選手と何となく体操着みたいなが気になり応援する

 

スタート!

サングラスをかけて戦闘モード堀選手、集団の後方につける。

体操着みたいな、スタート直後から早くも一人遅れた(゚д゚)!

そしてトラック1周したところで体操着みたいな人、競技を終了する。

 

「体操着みたいだとか言うから……」(ボソッ)

 

すべての責任を夫になすりつける私、スルーされる( ゚д゚)……。

………

……

結果、堀選手は安定した走りで7位入賞。

解説者が「国際大会は上げ下げ、これに対応していかないといけない。レースに対応する力をつけて欲しい」と言う。

 うんうんと偉そうにうなずく、典型的なにわかファンである。(´・∀・`)ダヨネー 

 

 堀選手、この経験を次に活かして頑張ろう(>ω<)

 

  男子400m準決勝

男子400mの日本代表、ウォルシュ.ジュリアン選手(21)東洋大学4年生。

日本選手権や大学選手権をチラ見する私は、よく知ってる選手だ。

 今回のアジア大会予選の結果があまり良くなく、解説にも言及されていたので不安だった(´-`)

 

 準決勝3組2着+2

2着までに入ればそのまま決勝へ。

入れなくてもタイムで拾われる可能性はあるけれど、ここは入っておきたい。

 

スタート!

前半から積極的に飛ばすウォルシュ選手。

いいぞ、いいぞー\(^o^)/

夫と二人盛り上がるが最後の直線に入った時ウォルシュ選手4位。

厳しいか!?と思う私。

 ところがウォルシュ選手はここから追い上げ一人、二人と抜きにかかる。

 

 ー、ー、

 

ハモるそして解説者、三人の心が今になる

 

2位でゴォォォール!!

 キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!! 

やった、やった!!、盛り上がる我が家。

 

決勝5位入賞だったウォルシュ選手

メダルを狙っていただけに悔しい結果だけどまだ21歳。

 

これからだ( ̄ー ̄)b