気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

第95回東京箱根間往復大学駅伝競走 復路3

8区 21.4km

kimamanashufu.hatenablog.com

 

復路も中盤に突入。

8区はここ3年、青山学院大下田選手が圧倒的な走りで区間賞を獲得して、後ろとの差を広げていた区間だ。

しかし、未だ優勝争いが秒差である今年の箱根駅伝

まずは今回も第95回箱根駅伝|日本テレビサイトを参考にしたエントリー変更とエントリー選手と共に、1位との差を紹介しておく。

 ..._φ(`・ω´・ ●)ノ 確認スルヨーニ!!

8区エントリー変更

東洋大

田上 建鈴木宗孝

東海大

松尾淳之介小松陽平

國學院大

森 秀翔殿地琢朗

駒澤大

小原拓未伊勢翔吾

青山学院大

山田滉介飯田貴之

拓殖大

楠本幸太郎白髪大輝

明治大

名合治紀角出龍哉

城西大

峐下拓斗大石 巧

大東文化大

佐藤 陸片根洋平

8区エントリー

  1  ------- 鈴木宗孝(東洋大)

  2  00:04 小松陽平(東海大)

  3  03:48 飯田貴之(青山学院大)

  4  04:32 伊勢翔吾(駒澤大)

  5  05:57 鎌田航生(法政大)

  6  05:59 殿地琢朗(國學院大)

  7  08:14 鳥飼悠生(帝京大)

  8  08:51 金原弘直(順天堂大)

  9  10:18 白髪大輝(拓殖大)

10  10:48 大濱 輝(中央学院大)

11  11:15 角出龍哉(明治大)

12  12:31 太田直希(早稲田大)

12  12:31 松木之衣(日本大)

14  12:35 森田諒太(日本体育大)

15  12:48 矢野郁人(中央大)

16  13:35 山瀬大成(東京国際大)

17  15:03 藤江千紘(国士舘大)

18  15:40 安田 響(神奈川大)

19  19:08 片根洋平(大東文化大)

20  20:27 大石 巧(城西大)

op  20:32 鈴木悠太(関東学生連合)

21  22:46 岩崎大洋(上武大)

22  23:20 山田大輔(山梨学院大)

※繰り上げスタート

 エントリーを見ると今年の箱根駅伝8区は、

鈴木宗孝(東洋大)

飯田貴之(青山学院大)

鎌田航生(法政大)

殿地琢朗(國學院大)

太田直希(早稲田大)

安田 響(神奈川大)

片根洋平(大東文化大)

7人のルーキーが走る1年生最多区間みたいだ。Σ(゜Д゜*)ソウナンダ!! 

8区はそこまで走りやすい区間の印象はなかったので、びっくりのにわかファン

でも考えてみれば、8区記録保持者の古田哲弘選手(山梨学院大)も1年生の時の記録。

(●´ ^`)ンー私がにわかなだけで、8区はルーキー区間なのカモ知れない

 

  にわかファンが応援する東洋大も1年生の鈴木選手

期待のルーキーなので頑張ってほしいけれど、後ろから4秒差で2位小松選手(東海大)がくる。

正直なところ、1年生には厳しい展開だと思う。ウ・・ ウン(・д・`;)

何より、小松選手(東海大)松尾選手(東海大)からの交代。

松尾選手(東海大)も十分実力のある選手だから、アクシデントでの交代でなければ小松選手(東海大)松尾選手(東海大)より調子が良いという事だろう。

8区にここまでの選手を配置できるとは……やっぱり東海大は層が厚いよね。

(*´・д・)(・д・`*).ダヨネー  

また、3位青山学院大の当日変更も1年生の飯田選手

にわか故、知らない選手だが、層が厚い青山学院大で抜擢された訳だから期待のルーキーだろう。(._.)

それに青山学院大は、優勝してから1度も8区で区間賞を逃したことがない。

原監督も自信があるようだし、注目したいと思う。(*ФωФ)ニ゙ィー 

 

優勝争い、シード権争いも加熱しそうな今年の8区、いよいよスタート!!

 

スタート

ものすごい勢いで先頭鈴木選手(東洋大)を捉えた2位小松選手(東海大)

レ(・ω・。)ヘ=3=3=3シュタタ

ラストスパート並の走りで追いつき、後ろについた瞬間ペースを落としたのが横からの映像だった為、とてもよくわかった。

良い所を映してくれた。ナイスである。( ´∀`)bグッ!

その勢いにびっくりしたのか先頭鈴木選手(東洋大)、段差に躓いて危うく転びそうになる。

(||゚Д゚)ヒィィィ!!ビビるにわかファン

解説の渡辺康幸さんが、

(*^∀^)ここで一旦休んで、後半勝負かけると思う。と言う。

どうやら実況によると両角監督が、

(ノД´)σまずはスーッと後ろにつけ!と言っていたようなので、しばらくは二人で並走するのかね。

しかしこの展開だと、鈴木選手(東洋大)は引っ張り続けてしまう

私がそう思っていると、今度は解説の碓井哲雄さんが、

σ(-c_,-´。)ウゥーン1年生だから逆に小松選手(東海大)を前に出して、鈴木選手(東洋大)は後ろについてしまった方が良いんじゃないかなぁ。力的には小松選手(東海大)の方が上ですからね。と言う。

 

前にいかせる……(o゜ー゜o)??

それはどうやってやるの?ペースを落とせば良いの??そこを詳しく頼むよ!!

にわかファンらしい疑問が浮かぶ。

1km

酒井監督が、

(*´ノ∀`)1km2分55秒。いいよ、いいよー。と、鈴木選手(東洋大)に声をかけている。

小松選手(東海大)も何度か前に出ようという仕草をするみたいだが、出ない。

渡辺さんが、

( ・`д・´)ここからは駆け引きになる。

酒井監督もペースメーカーに使われるな!という指示を出していますし、1年生で経験がないものですから、うまく頭を使えという事ですね。と言う。

これは厳しい……(´⌒`;)

確か鈴木選手(東洋大)、駅伝の経験どころか陸上の経験も浅いはずだ。

でもね、だからこそ、これは良い経験になる

 

その後ろでは、3位飯田選手(青山学院大)が1kmを2分54秒で通過、非常に落ち着いた走りだ。

テクテク 。。。。。"8-(*・ω・)o 

3km

3kmを9分00秒で通過した先頭鈴木選手(東洋大)小松選手(東海大)

酒井監督から、

( *´ノд`)遅いよ、遅いよーと、声がかかる。

すると渡辺さんが、

(;´・ω・)ペースは遅いんですけど後ろにつかれているので、精神的に苦しい状況になっている。と言う。

ピッタリつかれているから……ペースが遅くても前に出ないのであれば小松選手(東海大)、後半に仕掛けてくるという事カモね。

4km

依然、縦一列で走る鈴木選手(東洋大)小松選手(東海大)

Σ≡≡≡┏( ゚ 3゚)┛ ≡┏(*´・Д・)┛ 

( ー`дー´)8区首位交代となりますと10年ぶり。95回の箱根駅伝の中で過去9回しかありません!と言う実況。そして、

(*`・д´・)σ15km過ぎに遊行寺の坂がありますが、その辺りで小松選手(東海大)は前に出ますかね?と、渡辺さんに聞く。

(;´∀`)その前に仕掛けるかもしれないんですけど……今、監督車が後ろにいるんですけど細かい指示が出せないんですよ、相手に聞こえてしまいますからね。

だから、監督は声かけの駆け引きが始まっているような感じですね。と言う。

 

ん?んんん??(・'v`・)??

10年前の8区首位交代は、確か東洋大早稲田大

当時、東洋大酒井監督ではなかったが、早稲田大渡辺さんが監督だった。

そこで渡辺さんが、

(* ̄▼ ̄)σ 遊行寺の坂でスパートしろ!と指示してしまい、逆にその前で東洋大千葉選手にスパートされたはず……。

さすが経験しただけある……渡辺さんの苦い過去を蒸し返すにわかファン

(>ω<。人) ユルシテクダサイ!!

5km

酒井監督鈴木選手(東洋大)にたいして、

(`・д´・)σこのままじゃ使われてしまうから、ちょと100mくらいペースを上げてごらん。そう言うと、鈴木選手(東洋大)はスッとペースを上げて少し差が出来たけれど、またつかれてしまったみたいだ。

(`・ω・´)ゞこれは足を使ってしまうので、ギャンブルみたいなもの。

これが吉と出るか凶と出るかわからないが、それだけ酒井監督は勝ちに対して貪欲という事でしょうね。と、渡辺さんが言う。

酒井監督は常に攻める駅伝をしてきた監督だ。

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

そんな東洋大の駅伝が好きなにわかファンからすると、後半どうなるかわからないけれど、この指示はとても酒井監督らしいと思った(*´ー`)

6.7km地点 茅ヶ崎

・総合順位

  1 7:48:34 東洋大

  1 7:48:34 東海大

     03:29

  3 7:52:03 青山学院大

     00:56

  4 7:52:59 駒澤大

     02:12

  5 7:55:11 國學院大

  5 7:55:11 法政大

     02:01

  7 7:57:12 帝京大

     00:51

  8 7:58:03 順天堂大

     01:12

  9 7:59:15 拓殖大

     00:28

10 7:59:43 中央学院大

     00:34

11 8:00:17 明治大

     01:56

12 8:02:13 早稲田大

12 8:02:13 中央大

12 8:02:13 日本大

     00:02

15 8:02:15 日本体育大

     00:42

16 8:02:57 東京国際大

     01:14

17 8:04:11 国士舘大

     01:12

18 8:05:23 神奈川大

     03:26

19 8:08:49 大東文化大

     00:56

20 8:09:45 城西大

     00:14

op 8:09:59 関東学生連合

     02:24

21 8:12:23 山梨学院大

     00:01

22 8:12:24 上武大

先頭の鈴木選手(東洋大)小松選手(東海大)、3位飯田選手(青山学院大)に15秒詰められている。

さすが原監督が自信を持って配置しただけあるd(-_☆)

また、12位太田選手(早稲田大)矢野選手(中央大)松木選手(日本大)は、シード権ラインである10位大濱選手(中央学院大)と、その後ろ11位角出選手(明治大)に離されてしまった。

(ノTдT)ノ (ノTдT)ノ(ノTдT)ノ ε≡ヘ(*゚ー゚)ノ 

そして5区から最下位だった山田選手(山梨学院大)は、岩崎選手(上武大)を抜いて総合21位に順位を上げている。

区間順位

  1 19:47 飯田貴之

  2 19:59 伊勢翔吾

  3 20:02 小松陽平

  4 20:06 鈴木宗孝

  5 20:27 大濱 輝

  6 20:29 白髪大輝

  7 20:30 鳥飼悠生

  8 20:34 角出龍哉

  9 20:35 山田大輔

10 20:40 藤江千紘

11 20:44 殿地琢朗

11 20:44 金原弘直

13 20:46 鎌田航生

14 20:50 大石 巧

15 20:54 山瀬大成

16 20:57 矢野郁人

op 20:59 鈴木悠太

17 21:10 岩崎大洋

18 21:12 森田諒太

19 21:13 片根洋平

20 21:14 太田直希

20 21:14 松木之衣

22 21:15 安田 響

 1年生の飯田選手(青山学院大)が速い!ヮ(゚д゚)ォ!!原監督は本当に8区を重要視している。

逆に同じ1年生である早稲田大太田選手、まだ序盤だから後半どうなるかわからないけれど、シード権争いができる位置での区間20位……。

でもなぁ……1年生がこの状況で襷を渡された事が大変だと思うし、一緒に走っている松木選手(日本大)区間21位だからね。

ここは二人で協力して前を追ってほしいと思う。

イッショニ━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━ガンバ!!

それにしても10位大濱選手(中央学院大)、ここまでとても良いね!!(o・∀・)b゙ イィ!

中央学院大からしたら、このまま後ろとの距離を離したいところだろう

13km

碓井さんが、

(*`・∀・´*)鈴木選手(東洋大)は良いと思いますよ。

小松選手(東海大)は最初ついた時に前に行けばいいのに行かないという事は、自信がないんじゃないのかな……。と言う。

渡辺さんも、

( ̄‐ ̄)鈴木選手(東洋大)のペースも悪くないので、小松選手(東海大)も行けない状況だと言う。

鈴木選手(東洋大)はずーっと引っ張ってきていて、小松選手(東海大)と比べると表情が厳しそうだ。心配だ……。

ε≡┏(`・ω・)┛≡ ┏(; >д<)┛

後方8.88kmには、8人の大集団。

太田選手(早稲田大)松木選手(日本大)矢野選手(中央大)の復路時差スタートと2秒繰り上げスタートの森田選手(日本体育大)までが、秒差の12位争い。

そして、総合16位山瀬選手(東京国際大)と18位安田選手(神奈川大)、19位片根選手(大東文化大)とオープン参加の鈴木選手(関東学生連合)の繰り上げスタート組だ。

この集団は7区でも全く同じ8校の集団だったが、一旦バラけたのにまた戻ってしまった。(∩ ゚д゚)ナニッ?

飛び抜けた力がないと、ちょっと抜け出せない感じである(;^ω^)

14km

登りで前に出ようとした小松選手(東海大)

しかし、鈴木選手(東洋大)は行かせない。

ε≡ヘ(`・ω・)ノ≡ヘ(; >д<)ノ イカセナイゾ!!

その後、下りで前に出る小松選手(東海大)にたいして、鈴木選手(東洋大)は並走する。

するとまた小松選手(東海大)は、鈴木選手(東洋大)の後ろにピタッとついた。

いやー、1年生だよ!!これは鈴木選手(東洋大)凄いね。

(´σд・、)ウウッ……東洋大にわかファン、感動する。

渡辺さんが、

(;・∀・)小松選手(東海大)、行きたくても行ききれないという感じですかね。そうなると遊行寺が一つのポイントとなってくる!と言う。

 

しかし14.61km地点で、小松選手(東海大)が一気に出た!!

┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

鈴木選手(東洋大)が後ろにつこうとするが、蛇行してつかせない。

これは仕方ない……何とか粘って欲しいけれど鈴木選手(東洋大)、顎が上がっていて苦しそうだ。

15.6km地点 遊行寺

・総合順位

  1 8:15:01 東海大

     00:09

  2 8:15:10 東洋大

     03:32

  3 8:18:42 青山学院大

     01:03

  4 8:19:45 駒澤大

     02:56

  5 8:22:41 法政大

     00:06

  6 8:22:47 國學院大

     01:50

  7 8:24:37 帝京大

     01:13

  8 8:25:50 順天堂大

     01:11

  9 8:27:01 拓殖大

  9 8:27:01 中央学院大

     01:04

11 8:28:05 明治大

     01:48

12 8:29:53 日本大

     00:03

13 8:29:56 中央大

13 8:29:56 早稲田大

     00:02

15 8:29:58 日本体育大

     00:42

16 8:30:40 東京国際大

     01:22

17 8:32:02 国士舘大

     01:04

18 8:33:06 神奈川大

     03:26

19 8:36:32 大東文化大

     01:10

op 8:37:42 関東学生連合

     00:09

20 8:37:51 城西大

     02:22

21 8:40:13 山梨学院大

     00:52

22 8:41:05 上武大

 東海大が1位となり多少タイム差の違いはあるけれど、茅ヶ崎から大きく変わっていない上位4チーム。

ε≡(o*-ω-)o(o*-ω-)o(o*-ω-)o(o*-ω-)o

しかし、4位伊勢選手(駒澤大)と5位鎌田選手(法政大)の差は40秒以上離れたので、上位4チームが速いみたいだ。

また、10位大濱選手(中央学院大)は9位白髪選手(拓殖大)に追いつき、2校で9位争い。

こちらも11位角出選手(明治大)との差は開いているので、9位白髪選手(拓殖大)が遅い訳ではなくて、10位大濱選手(中央学院大)が良いんだね。( ̄▽ ̄)v

あと順位に関係ないが、鈴木選手(関東学生連合)大石選手(城西大)を抜いている。

区間順位

  1 46:26 飯田貴之

  2 46:29 小松陽平

  3 46:42 鈴木宗孝

  4 46:45 伊勢翔吾

  5 47:45 大濱 輝

  6 47:55 鳥飼悠生

  7 48:15 白髪大輝

  8 48:16 鎌田航生

  9 48:20 殿地琢朗

10 48:22 角出龍哉

11 48:25 山田大輔

12 48:31 金原弘直

12 48:31 藤江千紘

14 48:37 山瀬大成

15 48:40 矢野郁人

op 48:42 鈴木悠太

16 48:54 松木之衣

17 48:55 森田諒太

18 48:56 片根洋平

18 48:56 大石 巧

20 48:57 太田直希

21 48:58 安田 響

22 49:51 岩崎大洋

 飯田選手(青山学院大)は、昨年まで8区を走った下田選手(青山学院大)と同じタイムみたいだ!顔は辛そうだが素晴らしいねΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

そして、2位に上がってきた小松選手(東海大)

序盤力を使わずにいたので、ここからタイムを伸ばす可能性が高い。

σ(゚・゚*)ンート・・・区間賞争いは飯田選手(青山学院大)小松選手(東海大)の二人に絞られたか?どうだろうか??

逆にちょっと心配なのが22位岩崎選手(上武大)区間21位より1分弱遅れている……。

持ちタイムからみてもちょっと遅いと思うが、何かあったのかなぁ。

ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?

16km

3位飯田選手(青山学院大)原監督から、

(・`ノÅ・)15kmまでは抑えたペースで!!と、言われていたらしい……。

という事は、飯田選手(青山学院大)もまだこれからペースアップするのか

これは区間賞争いが面白くなってきた!!(´v`)ニィ

18km

先頭小松選手(東海大)から、2位鈴木選手(東洋大)の姿が小さくなっている。

ここで両角監督が、

( ゚Д゚)残り3kmだ!すごいぞ!区間新狙えるぞ!!

グイグイ行くぞ!グイグイ!!と声をかける。

どうやら小松選手(東海大)、ここからグイグイ行くらしい(*´艸)プッ

 

後方15.89kmの5位争いは、5位鎌田選手(法政大)に一度は追いついた6位殿地選手(國學院大)、少し離されてしまった(T_T)

 

そしてその後ろ、14.41kmの11位角出選手(明治大)は、前との差が開いて10位大濱選手(中央学院大)の姿は見えないらしい。

4年生最後の箱根駅伝、何とか前を追ってほしいと思う。

がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

18.4km地点 影取

・総合順位

  1 8:23:26 東海大

     00:38

  2 8:24:04 東洋大

     03:27

  3 8:27:31 青山学院大

     01:12

  4 8:28:43 駒澤大

     02:55

  5 8:31:38 法政大

     00:14

  6 8:31:52 國學院大

     01:52

  7 8:33:44 帝京大

     01:10

  8 8:34:54 順天堂大

     01:01

  9 8:35:55 中央学院大

     00:14

10 8:36:09 拓殖大

     01:07

11 8:37:16 明治大

     01:17

12 8:38:33 早稲田大

12 8:38:33 日本大

12 8:38:33 中央大

     00:14

15 8:38:47 日本体育大

     00:30

16 8:39:17 東京国際大

     01:57

17 8:41:14 国士舘大

     00:41

18 8:41:55 神奈川大

     03:47

19 8:45:42 大東文化大

     00:37

op 8:46:19 関東学生連合

     00:51

20 8:47:10 城西大

     02:18

21 8:49:28 山梨学院大

     01:06

22 8:50:34 上武大

先頭小松選手(東海大)グイグイ行っているので、2位鈴木選手(東洋大)はだいぶ離されてしまった

それでも3位飯田選手(青山学院大)との差はそれほど変わっていないので、単純に小松選手(東海大)が速いのだろう。|柱|´Д`*)bネッ♪

ここで9位争いをしていた大濱選手(中央学院大)白髪選手(拓殖大)の争いは、大濱選手(中央学院大)が離して9位中央学院大、10位拓殖大となる。

その後ろの12位争いは本当に変わらないね……12位から抜け出せない争いである。

(≧血≦;) グォオオオッ!!

区間順位

  1 54:54 小松陽平

  2 55:15 飯田貴之

  3 55:36 鈴木宗孝

  4 55:43 伊勢翔吾

  5 56:39 大濱 輝

  6 57:02 鳥飼悠生

  7 57:13 鎌田航生

  8 57:14 山瀬大成

  9 57:17 矢野郁人

op 57:19 鈴木悠太

10 57:23 白髪大輝

11 57:25 殿地琢朗

12 57:33 角出龍哉

13 57:34 太田直希

13 57:34 松木之衣

15 57:35 金原弘直

16 57:40 山田大輔

17 57:43 藤江千紘

18 57:44 森田諒太

19 57:47 安田 響

20 58:06 片根洋平

21 58:15 大石 巧

22 59:20 岩崎大洋

ここで小松選手(東海大)が1位に浮上。 グイグイ行っているから。(ノ∀\〃) 

それにしても、飯田選手(青山学院大)との差が一気に広がっている。

すごいスパートだよね。

また、順位を落とした白髪選手(拓殖大)に対して、山瀬選手(東京国際大)鈴木選手(関東学生連合)が大きく順位を上げている(o^-')b

後半坂があるから、力を溜めていたのカモね。

19km

先頭小松選手(東海大)と2位鈴木選手(東洋大)の差が40秒に広がった。

いやーすごいね小松選手(東海大)、これは松尾選手(東海大)から当日変更する訳だよ。

スゴ━━━ヽ(*`Д´)ノ━━━イ!!!

実況が言うには東海大、初出場から46年、過去最高は80回大会の2位らしい。

80回大会といえば私が箱根駅伝を見始めた頃である(p_-)

その頃は総合順位に興味のない邪道にわかだったから、覚えてないけど

( ゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \

 

先頭小松選手(東海大)の230m後方には2位鈴木選手(東洋大)

大きく口が開いて苦しそうだ……。ΣΣΣ≡┏(;*´Д`)┛

その後ろの3位飯田選手(青山学院大)も、口が開いて厳しい表情……

ここまでくると、みんなキツいのだろうな。o(`д´ 。)ガンバレ!!

20km

(*´ノ0`)区間新記録が出るぞ!!と、小松選手(東海大)に声をかける両角監督渡辺さんが、

(* - ω-)とうとう、古田選手(山梨学院大)の記録が破られるわけですね……しみじみと言う。

それもそのはず、22年前の73回大会で出した古田哲弘選手(山梨学院大)の記録は、全区間中最古の区間記録なのである。

だから箱根駅伝に携わってきた渡辺さんからしたら、区間新を出すのは感慨深いものがあるのだろうね。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ここにきてかなり苦しい表情の小松選手(東海大)、ぜひここは区間新を狙って欲しいと思う。

21km

さすがに口が開いてきた小松選手東海大史上初、復路戸塚中継所をトップで襷リレー。

キタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!! 

2位鈴木選手(東洋大)、3位飯田選手(青山学院大)と続いた。

戸塚中継所

  1 8:32:21 東海大

     00:51

  2 8:33:12 東洋大

     03:38

  3 8:36:50 青山学院大

     01:00

  4 8:37:50 駒澤大

     03:03

  5 8:40:53 法政大

     00:27

  6 8:41:20 國學院大

     01:54

  7 8:43:14 帝京大

     01:02

  8 8:44:16 順天堂大

     01:00

  9 8:45:16 中央学院大

     00:32

10 8:45:48 拓殖大

     01:06

11 8:46:54 明治大

     00:47

12 8:47:41 早稲田大

     00:02

13 8:47:43 日本大

     00:02

14 8:47:45 中央大

     00:28

15 8:48:13 日本体育大

     00:11

16 8:48:24 東京国際大

     02:26

17 8:50:50 国士舘大

     00:28

18 8:51:18 神奈川大

     04:00

19 8:55:18 大東文化大

     00:09

op 8:55:27 関東学生連合

     01:22

20 8:56:49 城西大

     02:22

21 8:59:11 山梨学院大

     01:08

22 9:00:19 上武大

 上位の順位は変わらないけれど、小松選手(東海大)が大きく2位以下を離した。

いやー参ったね”(*>ω<)o"クーーッ

3位飯田選手(青山学院大)は、2位鈴木選手(東洋大)に再び差を広げられ4位伊勢選手(駒澤大)にはつめられているから、最後はちょっと疲れてしまったか

 

また、ちょっとバラけた元12位集団の12位太田選手(早稲田大)と13位松木選手(日本大)、14位矢野選手(中央大)が、11位角出龍哉(明治大)との差を縮めてきた。

ナイ━━━d(=゚ω゚=)b━━━ス!!

その前も約1分だし、シード争いもまだどうなるかわからない。

 

その後ろでは16位山瀬選手(東京国際大)が、15位森田選手(日本体育大)との差をつめ、後ろの17位藤江選手(国士舘大)との差を広げるているし、大石選手(城西大)を抜いた鈴木選手(関東学生連合)は、スタートで1分24秒あった19位片根洋平(大東文化大)との差を、9秒まで縮めている。Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 

3年生の山瀬選手(東京国際大)と4年生の鈴木選手(関東学生連合)、序盤抑えて後半上げるという頭を使った走りでの好走。

さすが上級生!できる事をやったと思う。(o・ω´・b)b ベリグッ☆

 

結果 8区 区間記録

  1  1時間03分49秒  小松陽平

  2  1時間04分34秒  飯田貴之

  3  1時間04分44秒  鈴木宗孝

  4  1時間04分50秒  伊勢翔吾

  5  1時間06分00秒  大濱 輝

  6  1時間06分21秒  山瀬大成

op  1時間06分27秒  鈴木悠太

  7  1時間06分28秒  鎌田航生

  8  1時間06分29秒  矢野郁人

  9  1時間06分32秒  鳥飼悠生

10  1時間06分42秒  太田直希

11  1時間06分44秒  松木之衣

12  1時間06分53秒  殿地琢朗

13  1時間06分57秒  金原弘直

14  1時間07分02秒  白髪大輝

15  1時間07分10秒  安田 響

15  1時間07分10秒  森田諒太

17  1時間07分11秒  角出龍哉

18  1時間07分19秒  藤江千紘

19  1時間07分23秒  山田大輔

20  1時間07分42秒  片根洋平

21  1時間07分54秒  大石 巧

22  1時間09分05秒  岩崎大洋

  22年ぶり区間記録を更新した1位東海大小松選手(ノ ̄▽ ̄)ノ

ずーっと1年生の鈴木選手(東洋大)に引っ張らせてからのスパートだったけれど、これにはちゃんと理由があった。

にわか知識しかない私が精一杯調べたところ小松選手(東海大)鈴木選手(東洋大)、大学に入ってからの直接対決はたぶん過去3回あり、

関東インカレ10000m

18位 29.51.28  小松選手(東海大)

19位 29.52.11  鈴木選手(東洋大)

関東学生網走夏季挑戦競技会10000m2組

11位 29.26.47  小松選手(東海大)

15位 29.46.60  鈴木選手(東洋大)

上尾シティハーフマラソン

13位 1.02.56  鈴木選手(東洋大)

16位 1.03.07  小松選手(東海大)

 10000mでは力の差があるにしろ、直近のハーフマラソンでは鈴木選手(東洋大)に負けているのだ。((φ(・ω´・ *)ホォホォ

小松選手(東海大)にわかな私なんかよりよっぽど鈴木選手(東洋大)の力は知っていただろう。だからこそ頭を使った走りをしたのだろうね。

これは本当に巧かった(b≧∀)グッ

東洋大にわかファンは、やられたなぁ……と思ったよ(;__)/| ズゥゥゥン

勝負に徹した走りで見事、区間記録を更新した小松選手(東海大)、おめでとう。

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚れ㌧ 

 

 2位は青山学院大のルーキー飯田選手(* ̄∇ ̄)b

大学初駅伝の1年生なのに、初めから前を追ったのはとても良かった。

最後はちょっと落ちてしまったけれど、中盤辺りから顔が歪んでいたのを見ると頑張っていたよね。

これからは青山学院大の主力になりそうな飯田選手。才×〒"├(人-ω・)

 

 そして3位は、私が応援する東洋大のルーキー鈴木選手

(・д・)最後は離されてしまったが、これも経験!学生は失敗しながら強くなっていくものだ!!語るにわかファン

それに今年は気象条件が良かったとはいえ、序盤から引っ張りながらの歴代10位のタイムはすごい!

何より途中、小松選手(東海大)を前に出さないよう頑張る姿にとても感動した。

( ;∀;) カンドーシタ

まだ1年生!この経験を忘れず、これからも頑張ってほしいと思う。

 (´p・ω・q`)ガンバ♪

 

9区へ続く……。

kimamanashufu.hatenablog.com