気ままな主婦のスポーツ観戦

にわかファンによるスポーツの感想

第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走 3区

3区 8.5km

kimamanashufu.hatenablog.com

 

  第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走、3区は8.5kmのエース区間だ。未だ混戦状態なので、今年の3区は面白くなりそう。d(≧∀≦*)ネッ!!!

 

まずは第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走のサイトを参考に3区エントリー選手を、トップとの差と共に紹介しておく。

 ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

3区 エントリー

  1  ――  宇野 翔(北海道学連選抜)

  2  0:11  田澤 廉(駒澤大)

  3  0:12  浦野雄平(國學院大)

  4  0:13  𠮷田圭太(青山学院大)

  5  0:23  相澤 晃(東洋大)

  6  0:27  塩澤稀夕(東海大)

  7  0:30  髙橋翔也(中央学院大)

  8  0:45  橋本龍一(順天堂大)

  9  0:49  小森稜太(帝京大)

10  1:14  今井崇人(立命館大)

11  1:15  青木涼真(法政大)

12  1:17  桑山楓矢(皇學館大)

13  1:35  川田 信(関西学院大)

14  1:42  小林史弥(北信越学連選抜)

15  1:42  ラジニ.レメティキ(拓殖大)

16  1:48  福永恭平(広島経済大)

17  1:59  時田爽志(東北学連選抜)

18  2:01  北澤涼雅(京都産業大)

19  2:02  クリストファー.ホットラー(アイビーリーグ選抜)

20  2:12  川原林廉(第一工業大)

21  2:20  服部大暉(愛知工業大)

 エースが集う3区は、5000mと10000mの自己ベストを見てもハイレベル。

5000m

13.34.94  相澤 晃(東洋大)

13.40.16  ラジニ.レメティキ(拓殖大)

13.41.82  田澤 廉(駒澤大)

13.43.54  𠮷田圭太(青山学院大)

13.45.94  浦野雄平(國學院大)

10000m

27.51.91  ラジニ.レメティキ(拓殖大)

28.17.81  相澤 晃(東洋大)

28.25.45  浦野雄平(國學院大)

28.27.40  𠮷田圭太(青山学院大)

28.36.15  塩澤稀夕(東海大)

相澤晃選手(東洋大)ラジニ.レメティキ選手(拓殖大)がトップ2。(。-_-。)v

学生長距離界のエースへと成長した相澤選手(東洋大)、最終学年なのでとても期待している。

現在関東最下位の15位拓殖大は、1年生でこれだけの記録を持つラジニ.レメティキ選手(拓殖大)。ここでどれだけ順位を上げられるか注目だね。"d(´Д`o)ネッ

 

同じ1年生の田澤廉選手(駒澤大)も、この区間に配置されたのを考えると大八木監督から相当期待されているのだろう。それに浦野雄平選手(國學院大)はロードに強いし、𠮷田圭太選手(青山学院大)は今まで大学駅伝はすべて区間賞。それでいて両選手ともに、9月の日本インカレで入賞しているのでおそらく好調だろう。Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

正直、誰が区間賞でもおかしくないと思う。今年の3区は実力者が集結している。

それでもここは相澤選手(東洋大)区間賞と予想したい! 東洋大にわかファンとしての希望である。(´v`)ニィ

 

5強がトップから30秒以内、優勝の行方も気になる。少しのミスが勝敗を分けるとみている……この3区は重要な区間になりそうだ。

 

それでは第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走エース区間の3区、スタート!!

ダ━o(`・д・´)ノ━!!

 

スタート

0.95km、先頭の宇野翔選手(北海道学連選抜)に追いついた浦野選手(國學院大)𠮷田選手(青山学院大)田澤選手(駒澤大)の2位集団。

(o *゚ー゚(o *゚ー゚(o *゚ー゚)o ┏(゚ロ゚;)┛

1km

そのまま宇野選手(北海道学連選抜)を抜きさり、3名の先頭集団は浦野選手(國學院大)が積極的に引っ張っている。

浦野選手(國學院大)、調子が良さそうだね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

2km

先頭集団は変わらず浦野選手(國學院大)が引っ張り続けている。

その後ろには相澤選手(東洋大)の姿、塩澤稀夕選手(東海大)髙橋翔也選手(中央学院大)もすぐ後ろについているみたいだ。

 (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

4km

ずーっと引っ張り続けている浦野選手(國學院大)だが、𠮷田選手(青山学院大)田澤選手(駒澤大)も好調なので、なかなか逃げ切れない。

そうなると、

(〃-`ω´-)σ田澤選手(駒澤大)はスピードランナーなので、7kmくらいまで付かれるとスピードで抜け出る可能性がある!解説の渡辺さんが言っている。

なるほど……浦野選手(國學院大)としては、何とか振り落としたいところだ

 

4.29kmの後続は、4位の宇野選手(北海道学連選抜)相澤選手(東洋大)塩澤選手(東海大)が抜いて、4位東洋大に5位東海大。d(-_☆)

前の集団がハイペースらしく、相澤選手(東洋大)が前を追いかけペースを上げ、髙橋選手(中央学院大)は遅れてしまったみたいだ。それでも塩澤選手(東海大)相澤選手(東洋大)の後ろにぴったりくっついている。

また、遅れた髙橋選手(中央学院大)と共に橋本龍一選手(順天堂大)の姿も見える。

 

さらに後方4.32kmラジニ.レメティキ選手(拓殖大)は、3人抜いて現在12位。ここまで期待通りだね。

★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

5km

浦野選手(國學院大)が引っ張り続けている先頭集団。

 

後方4.96km相澤選手(東洋大)がさらにペースを上げたようで、塩澤選手(東海大)がついていけない。

オオォォヾ(゚Д゚ヾ)(ノ゚Д゚)ノォォオオ

塩澤選手(東海大)も速い選手なのに相澤選手(東洋大)すごい!この区間で先頭集団に追いつきたい!!

7km

5kmを過ぎてから2分41秒位にラップを上げた相澤選手(東洋大)7.43km、とうとう先頭集団に追いついた。

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

すると、ここまでペースを作っている浦野選手(國學院大)が、チラっと後ろを振り返る。|д゚)チラッ

驚いたのか再び振り返る浦野選手(國學院大)、完璧な二度見である。

Σ( ゚Д゚≡(   ノ)ノ マジ!?

さらにペースを上げ、逃げる浦野選手(國學院大)。ここまで1人で引っ張っているのに本当に強いね!𠮷田選手(青山学院大)田澤選手(駒澤大)、そして相澤選手(東洋大)はしっかりついていく。

 

8km手前、下りで田澤選手(駒澤大)が前へ出た!Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー 

8km

スパートして集団を離す田澤選手(駒澤大)、解説の渡辺さんが予想した通りの展開である。

┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

いやー、田澤選手(駒澤大)速い!そのままトップで襷リレー。

2位浦野選手(國學院大)、3位相澤選手(東洋大)と続いた。

 

第3中継所通過順位

  1  1:04:43  駒澤大

    0:04

  2  1:04:47  國學院大

  3  1:04:47  東洋大

    0:02

  4  1:04:49  青山学院大

    0:25

  5  1:05:14  東海大

    0:43

  6  1:05:57  順天堂大

    0:12

  7  1:06:09  中央学院大

    0:04

  8  1:06:13  法政大

    0:05

  9  1:06:18  立命館大

    0:04

10  1:06:22  帝京大

    0:02

11  1:06:24  北海道学連選抜

    0:04

12  1:06:28  拓殖大

    1:12

13  1:07:40  皇學館大

    0:34

14  1:08:14  関西学院大

    0:27

15  1:08:41  アイビーリーグ選抜

    0:07

16  1:08:48  京都産業大

    0:01

17  1:08:49  北信越学連選抜

    0:05

18  1:08:54  広島経済大

    0:13

19  1:09:07  東北学連選抜

    0:04

20  1:09:11  愛知工業大

    0:29

21  1:09:40  第一工業大

(*¬∀¬)σエース区間の3区は重要な区間になる!そんな予想をしたにわか者がいたけれど、悪化した混戦状態。所詮、にわかである。ρ(T-T*) ドウセ……

5強と言われているのが納得できる結果だね。

 

ただ5位東海大から6位順天堂大は少し差があるように見えるし、関東最下位の拓殖大が順位を上げたので、それ以降も離れているように感じる。

それでも順天堂大は、ここまでなかなか良い駅伝していると思うけど。d(゚∀゚*)ネッ

 

また昨年7位の立命館大は現在9位だが、まだ順位を十分上げられる位置だ。ここはさらに上を狙ってほしいと思う。

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ 

 

3区 区間順位

  1位  23分46秒  相澤 晃

  2位  23分54秒  田澤 廉

  3位  23分57秒  浦野雄平

  4位  23分58秒  𠮷田圭太

  5位  24分08秒  ラジニ.レメティキ

  6位  24分09秒  塩澤稀夕

  7位  24分20秒  青木涼真

  8位  24分26秒  今井崇人

  9位  24分34秒  橋本龍一

10位  24分55秒  小森稜太

11位  25分01秒  髙橋翔也

12位  25分45秒  桑山楓矢

13位  25分46秒  宇野 翔

14位  26分01秒  川田 信

14位  26分01秒  クリストファー.ホットラー

16位  26分09秒  北澤涼雅

17位  26分13秒  服部大暉

18位  26分28秒  福永恭平

19位  26分29秒  小林史

20位  26分30秒  時田爽志

21位  26分50秒  川原林廉

 上位6名が区間新と、ハイレベルの争いになった今年の3区、区間賞は相澤晃選手(東洋大)

オメデ。+゚+。ヽ(゚ω゚)ノ。+゚+。トオオォォォ!!!

先頭集団に追いつく意地を感じたね、エースとして素晴らしい走りだった。

ついでににわかファンの予想も当たったので、素晴らしいにわかである事がわかった!自画自賛は常に大げさである。

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

それにこのメンバーの中で区間2位の田澤選手(駒澤大)も良かったね。表情が変わらないままのスパートもカッコよかった。ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ

まだ1年生だし、これからどんな風に成長するのか楽しみな選手だ。

 

3位の浦野選手(國學院大)も終始引っ張り続けていたのに、それで秒差に2位だからさすがである。とても強さを感じたね。(9 ̄∧ ̄)9

 

それにしても優勝の行方が未だ全くわからない。今年の出雲駅伝は面白い!!

 

4区へ続く……。

kimamanashufu.hatenablog.com